アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師さんとか医療職の人に聞きたいです

夜勤終えたあと、ありがとうを添えた小さなメモや
折り紙をプレゼントされるのって
嬉しいですか??

自分はなにも感謝を伝えれないし
お金じゃないものって言ったら
心込めた折り紙とかしかなくて

安静高いです。

中には、初めて患者さんにもらった
嬉しい大切にするととってある人や

迷惑だからとゴミ箱に捨てる人もいるそうで
なんだか心が折れてしまいました

寝てばかりにならないため、感謝の折り紙です

A 回答 (1件)

基本的に看護師などの医療職の方は、患者から物を受け取ることを好みません。

病院によっては職務規定で禁止にしているところもあるかも知れません。
感謝を伝えるなら言葉で十分で、むしろ、言葉より、退院して外来に元気な姿で通院してるのを見たりすると、嬉しいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!