アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お着物に詳しい方へ

何度も申し訳ありません。
こちらの着物に右画像の帯だったら、帯揚げと帯締めは何色を合わせますか?
ご意見をお聞かせください。

39歳母、小学校入学式の付き添いです。

「お着物に詳しい方へ 何度も申し訳ありませ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 帯揚げと帯締めは同じ色か、別がいいかなども教えて頂けると嬉しいです。

      補足日時:2018/03/30 10:39

A 回答 (4件)

写真のままでも良いとおもいますが、帯や柄に合わせて朱色。

もありかなー?
    • good
    • 0

いいですね。

右の帯のほうが明るくなって良いと思います。

飛び絞りはいかがでしょう。
一例ですが、こちらの鳥の子色/若葉色なんかいかがでしょうかね。
紫のお着物にしっくり馴染むと思います。
http://www.erisho.com/page/353

帯締めはたとえばこんな感じ。
帯の柄の色合いが入ってるのでどの色も合うと思いますのでお好みで。
http://www.erisho.com/page/1271

私は帯揚げ帯締めを同色にしないのが好みです。
    • good
    • 0

半襟はレモンイエローに近い黄色


帯揚げと帯締めはピンク系統ではっきりしていてくすまない色味がいいです
    • good
    • 0

春らしく若草色を私なら選ぶと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!