電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オシャレ着用の白地に赤の柄のスカートを手洗いしたところ、赤い柄が白地にうつり ピンクになりました。
この場合、どうしたらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • こちらです

    「オシャレ着用の白地に赤の柄のスカートを手」の補足画像1
      補足日時:2024/07/25 09:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そういうスカートだと思うことにする。

    • good
    • 1

なるほどです。

赤が鮮やかだったのでは。普通は、染料で染めた後に、色止めしてから、水ですすいで、余分な染料を落としますが、あえてその工程を省いている場合もあります。
ヘアカラーした後に、シャンプーして流さないようなものです。だから、鮮やかなのですが、要するに水洗いしては、いけない製品ということです。
洗濯タグの表示は、どうなんでしょうか。ドライクリーニングなら、大丈夫だったのでは。高級品はクリーニング屋に出しましょうよ。
腕のいい店なら、修正してもらえるかもしれませんね。値段は高そうだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからはクリーニングにだします。
初めて着用する前に一度水通しだけしておきたくて、まさかこんなことになるとは。。あとで補足でクリーニングの表示をのせます。フランス語だとおもいます。

お礼日時:2024/07/25 09:44

どうにもなりません

    • good
    • 1

パリの染料なら尚のコト!


水性ペンキと考えて諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無知でした。初めてエマールを購入し、手洗いも初めてで
手洗いすれば大丈夫でしょ!的なノリでした、

お礼日時:2024/07/25 09:48

元に戻すのは不可能。

どんな洗剤を使ったのか、木綿で、特に中国製なら100%、染めが弱いので、あるあるですね。薄~いエマール液で30秒、即 水ですすぐ。それでも、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイドインパリの5万程のスカートです。
エマールで手洗いし、洗濯機で脱水のみしました(´;ω;`)

お礼日時:2024/07/25 08:49

漂白剤もムラになるか、色落ちが進行する結果になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。さらにお湯でつけても危険ですか?

お礼日時:2024/07/25 08:50

染まってしまったのです


もとには戻せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらにお湯につけて漂白剤とかでもだめですか?

お礼日時:2024/07/25 08:41

表記に「水洗い禁止」がなされていれば


訴えるところはありませんし、修正のしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漂白剤もだめでしょうか?ネットでは酸素系やキッチンブリーチがおすすめとあるのですが 、

お礼日時:2024/07/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!