電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達がテストの一週間前にフードコートで一緒に勉強したいと言ったので、1年生の時は付き合ってました。
売ってるもの食べながらやっていたのですが、やっぱり迷惑かかってるだろうなって思うと辞めたいです。
でも、なんて言って断ったらいいかわかりません。
他の事で断った時も結局「ねぇ〜お願い」みたいな感じで何度も言われ、私が「いいよ」と言うまでやめません。

なんて言ったらちゃんと諦めてくれますかね…?

A 回答 (3件)

迷惑?店側からしたら迷惑ってこと?別にそんな気にすることじゃないよ?(・ω・)

でも嫌なら用事あるからほんとに無理とかてきとに断ればいいよ。
    • 0

いますよね、そういう子。

友達でいる意味が分かりませんが、色んな事情があると思うのでそこは触れません。

その子に、
「この前友達がねー、私が嫌だって言ってるのに無理矢理誘ってきて本当に迷惑だった、わたし、そういう執拗い子嫌いなんだよねー、どう思うー?」と何食わぬ顔して話しましょう。

その話の中の友達ってのは架空の人で良いです。名前出すとややこしいので、昔仲良くしてた子とかで。

それ以降もその子が同じように執拗いのであれば、それはもうどうしようもないです。

自分で気づけないのですから、放っておきましょう。
    • 0

ねーねー、前から思ってたんだけどさー。

あそこはご飯食べたりして休憩するところだから、別なとこでやろうよ~。回りに迷惑じゃね?

って、言うのはだめなの?

それでも、いいじゃん、お願い~っていうなら、実は私、あそこじゃ気が散っちゃってやなんだよね~。ごめんねぇ~。

って、私なら普通に言うかな~(^3^)/
    • 0