アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間が金欲 物欲の無い生き物だったら 今現在の世の中どうなっていたのでしょうか?

A 回答 (6件)

栄えていません。


よって今はありませんでした。
    • good
    • 0

物欲なければ石器もできなかっただろう


第二氷河期で毛皮切れなかっただろう

なので、
既に絶滅してると思う
    • good
    • 1

今現在がなかったでしようね。

    • good
    • 1

人間の起こす問題が異性関係ばかりになって退屈極まりなくなっていたでしょう。

    • good
    • 0

もしかしたら人間には金欲も物欲もないのかもしれません。

それらは幻想なのかもしれません。生まれたばかりの赤ん坊が金が欲しいスマホが欲しいと言うでしょうか? 私たちはいつの間にか金欲や物欲があると勘違いしてるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世の中は勘違いで出来てるんですね

お礼日時:2018/04/01 00:16

別の生き物に家畜にされていたでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!