プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒーの粉が、1Kg 1498円で1杯2g使うとしたら、何杯分出来るのか、はたまた1杯あたりいくらになるのか知りたいです。
こんな計算も出来ず恥ずかしいのですが、わかる方回答よろしくお願い致します!

A 回答 (6件)

1000g÷2g=500


500杯できる。

1498円÷500杯=2.966円/杯
1杯あたり約3円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 18:41

1kgが1000gなので500杯できます。


なので1498÷500で2.996円、約3円になります。
多分あっていると思います!!
お役に立てれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても役に立ちました!

お礼日時:2018/04/09 18:41

1キログラムは


1000グラムです

あとは 任せた!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 18:41

500杯分で、1杯当たり約3円(正確には、2.996円)になるかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/09 18:40

1Kgは1000g


1杯2gで使うならば、1000g÷2g=500杯
値段は
1498円÷1000g=1.498円(1gあたり)
1杯に2g使うため、1杯あたり2.996円になります。つまり約3円です。

まとめ
コーヒーは500杯使えます
1杯あたり約3円です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
こんな計算もわからず恥ずかしいです。ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 18:41

1kgが1000gなので1000g÷2gで500杯できます。

1kgが1498円で、それは1000g1498円と一緒。つまり1gあたり1.498円です。一杯は2gなので一杯あたり2.996円です。

誰にでも難しいことはありますよ!!それを人に聞けるのは良いことだと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
今更勉強してこなかった事を後悔しています。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/09 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!