プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜中に勝手に外出をする夫に困っています。


3歳の子供との3人家族です。

夜、夫が帰宅してから家族団欒をし
私は23時頃就寝し、朝方4時50分頃ふと目が覚めてリビングでぼーっと座ってたら

なんと、私服の夫が帰宅!


家にいると思ってたら勝手に出かけてました。
どうやら飲み会に行ってたらしいです。


私がラインでもいいから一言連絡してから出かけ欲しいと言ったところ激怒。


・大人なんだから連絡なんていらない
・朝までには帰ってくる
・なんの心配?そんな簡単に死なねーよ
・私が同じ事をしても俺はなんとも思わないよ

との事です。


これって私そんな変なこと言ってますか?
夫の安否の心配もそうですが
子供持つ親としての自覚がなさすぎて呆れました。

今年に入って旦那の浮気が発覚して
夫婦再建を目指してるところにこれです。


皆さんは連絡をする必要あると思いますか?ないと思いますか?
よろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • 浮気について書いてしまったので
    浮気の有無についての返答が多く誤解させてしまい
    すみません。
    連絡しないで出かけるのはアリなのなナシなのかが今気になっておりますので
    そちらのことについて返答していただけると嬉しいです。

      補足日時:2018/03/31 07:33

A 回答 (10件)

夜中出かけるにしても一言言ってくれないと、普通に心配しちゃいますよね。


旦那さんの言い分は、成人した子供が母親に対していうのら分かりますが、一緒に子供を育てるパートナーであり、一家の大黒柱が独身貴族の様な事を言い出して逆ギレするなんて、おこちゃま過ぎます。
あなたの感覚は間違ってないですよ。
    • good
    • 0

浮気とかは別として、


一言大事ですよね。
出掛けるなら一言あってもいいと思います。
いると思ってるのに
いなくなってるのはびっくりする。
    • good
    • 1

前科が有ると無いとでは全然違います。


再構築中ならば信頼を取り戻すためにもそういった行動は慎むものですし、連絡無しで出かけるとか有り得ません!
あなたが再構築を望んだのか旦那様が望んだのか?旦那様が望んだのなら2人でルールを決めなければいけませんよ。
    • good
    • 0

多分、浮気してない状態で、夜中の外出がバレたら、そんなにキレて返さないと思います。


何曜日か知りませんが、そんなに夜中まで遊ぶ友達居ます?

男の人、子供の親としての自覚、無い人居ますよ。

再構築なんてムリムリ。
貴女も信用も尊敬も出来ないでしょう?
周りに浮気亭主沢山います。
ウチもそう。
再構築だなんだと、頑張って付き合いたての頃の様に仲良くなった時期も有りましたけど、元々外で楽しみたい夫なのだから、『家で』家族団欒してるだけの暮らしに満足出来ないようで、なんだかんだキレる様になり、別居してます。
よそのお家も、一緒に暮らしてはいるけれど、会話も無く、何してるかもう考えない様にしてると言ってました。
別居に入ってる家庭もウチだけでは有りません。

貴女も、何も前科の無いご主人なら、
「わ、ビックリした、どこ行ってたの?」
くらいで済んだでしょう?
親の自覚なんて無いし、家庭人としての顔なんて要らないんですよ、ご主人。
外で楽しんで、仕事一所懸命して、家族のために稼いで来てくれる。
のが精一杯なのだと思います。
信用と尊敬、夫婦には不可欠なのに、難しい。
ご主人にその自覚が無いなら、余計です。
    • good
    • 1

⬇️その通りです。



さらに、言えば浮気したくせに、、って感情が芽生えます。
ご主人、こういう性格だったんですか?知っていたら
絶対に結婚したくないタイプですよね。
    • good
    • 3

旦那さん、家族と生活している自覚がないですね。


妻や子供を安心させるための「連絡」なので、必要も何も当然なんです。
まるで一人で生きている振る舞いですね。
ただ世の中には「結婚不適合者」のような、家族を持っても独身のような生活が捨てられない人も多くいます。
なので奥様は要望やお願いということではなく、ルールとして認めさせる努力が必要ですね。
遊ぶなら連絡しろ!を家族のルールとすることです。
母親としての強さを出すときなんですよ。
    • good
    • 3

私も浮気がやめられないんだと思います。


正直、貴女次第じゃないでしょうか?
子供がいるから別れられない…という思いが強いなら、
ソッとしておき、
家にお金を入れてもらう
同居人と思う。
イヤ!浮気は許せない!の
気持ちが強いなら、
離婚覚悟で証拠集めとやらも
頑張るか?と
思います。
一度は話し合って、やり直す事になったのに、
まだ飲むにしろ、コソコソしてるのは、浮気を疑われても
仕方ないですね。
でも旦那さんは開き直ってる態度の様ですし、
今、注意しても
「あー離婚だ、離婚!」て
言いそうなタイプに思えて
なりません。
普段のお子さんとの接し方とかは、文面では分からないので、こうだ!て言えないですが、私ならお子さんに影響が出ないうちは、とりあえず
我慢します。
    • good
    • 0

浮気してるだけでしょう。

    • good
    • 2

お気持ちお察しします、あなたの訴えは当然ですね!


旦那さんの意識が間違っています、まして再建中であれば変な疑いを
もたれる可能性のある行為は、慎むか一言事前に云うべきです。
黙って出て行くのには後ろめたい気持ちがあるからです。

浮気がどうか判りませんが、証拠やデータを集めておきましょう。
○月○日○時に出掛けたと言う記録だけでも大切です。

無駄に喧嘩して欲しくないので、飲酒してる段階では咎めないで下さい。
しらふの時に注意しましょう。
    • good
    • 5

連絡


したい相手ならする
したくない相手ならしない

以上です
m(._.)m

ヒステリックに
成ればなるほど
壊れるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています