プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の無断外泊って…

結婚10年目・30代・共働き夫婦の妻です。
子供(乳幼児)が3人います。

平日休日問わず、旦那が週に1回は無断外泊します。
先日は旦那の唯一の休み(日曜日)で予定もなかったので、子供たちと皆で公園にでも…と思っていたのに、
土曜日の夜、いつものようにフラッと出ていき連絡が取れず、翌日夜に帰ってきました。
その間こちらも動きが取れず、イライラして子供たちにも嫌な思いをさせてしまいました。

理由はともかく、旦那を責めるのは間違いですか?
男性はそういうことを平気でするものでしょうか?

子供のことは母親任せ、私には旦那のように自由に外出する権利がない…
そういう話をすると、自分が正しいと思っているのか!と怒られます…。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。
    お礼が遅れており申し訳ございません、落ち着きましたらさせていただきます。

    旦那には、外泊の理由はもちろん聞きました。
    朝帰りの時→飲みに行ったから車で寝ていた。
    翌日夜に帰った時→パチンコしていた。
    帰ろうと思ってもつい時間が経っちゃうんだよな~…とのこと。

    不倫ではない気はします。
    帰った後、仲直りしたいからとベタベタしてきて、拒否するとブチ切れる位ですから。。(それとも足りていないだけなのか?)

    旦那は、多分私が最初の子を妊娠中からおかしくなり、何度も離婚を考えたし宣告もしましたが、
    私自身にも色々問題があり、踏み切れず許してしまい…という状況です。
    とにかく普通じゃないですね…

      補足日時:2018/02/01 23:43

A 回答 (25件中1~10件)

お互い相手や今の状況を嫌だと思ってるのにズルズル共依存し続けてる典型的夫婦ですね。


旦那は元々1人が好きなんですよ。
だから負担は負いたくない。
でも普段我慢してるから休みの時は1人になりたい。
奥さんは負担は子育てでキリキリしてるから旦那が休みの時は、そりゃ一緒に過ごしたいですよね、助けても欲しいし。
でも、その旦那はそれが重荷の男なんですよ。
なのに性欲だけは一丁前に解消すること求めて嫌がれば不機嫌になる。
ろくな男じゃないですね。
やらせない方がいいと思うけど。
主さんそんな男のことをまだ好きなんですか?
好きならどうぞですが、相手が不機嫌になるからってやらせて居たらつけあがらせるだけですよ。
結局旦那の好き棒立ちを許してることになります。
子供も何でそんなに作ったんだか。
DV、harassment野郎はすぐ結婚しようというし子供作ります。
女を逃さないためです。
4人目は作らないで下さい。
ちゃんと避妊しないならしない!とはっきり拒絶して下さい。
このまま何十年やってけますか?
やっていきたいならやってく方法かんがえなきゃですけども、やってく価値がなさそうな男ではあります。
金稼ぎ良いなら別ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

素晴らしい分析をありがとうございます‼
読ませていただき、びっくりでした。
おっしゃる通りだと思いました。
一人が好きな一方、さみしがりでしゃべり好き、
いつも長電話ばかり(仕事仲間等と)ではありますが。
(電話しながら外に出て居なくなるパターン多)
すぐ結婚を決めてしまいましたし、
なかば無理矢理子作り(私は子供3人欲しかったので拒否はしなかった)、
ビンゴですね。。。

4人目は色んな意味で無理だと思ったので、
できないように手術しましたので、大丈夫です。
でも性欲に応じないと、暴力はないにしろ収まりがつかないので、
どうしたらよいのか…。

旦那は自営で売上だけ見て、稼ぎが良いつもりでいるようです。
好きというか情はありますが、この先一緒にいる価値がないのは、
今回のことが落ち着いてきてよく分かりました。
あとは自分が弱くなければ行動したいのですが…

お礼日時:2018/02/06 15:12

尾行して確認されたほうが…


帰ってベタベタって機嫌取りじゃないんでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

尾行したいんですが、必ず1台しかない車で出て行くので、
子供3人を誰かに預けてというわけにもいかず、
怪しい日に探偵でも雇っておくしかないかなと…。

本人は、機嫌取りのつもりのようです。
こちらはそんな気分に到底なれないので断ると、
怒り出すししつこくしてくるので困ります。
落ち着いて普通に考えてみると最悪ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 14:42

それを許してる奥さんは凄い…


夫婦で無断外泊はないですよ。せめてどこになにしに行くかは聞いた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

何しに行くか聞くと、コンビニとか、
男性知人に呼ばれたとか、すぐ帰るとか言います。
言わずにいつの間にか居なくなることも多々ですが、
言った通りすぐ帰ることもあるので
うっかり信じて許してしまうので、
ダメなんでしょうね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 14:37

いやいやいやいや。

。。。
責めないとだめですよ

週一で無断外泊なんて言語道断!
もー一生帰ってくるな!ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

「一生帰ってくるな!」…と言いたいです(泣)
お金だけ入れてくれればどれだけ楽か…

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 16:40

え…あり得ないですね。


私の所は朝帰りしたら閉め出すと言ってます。

週1で無断外泊???浮気の可能性高くないですか?
旦那側が怒るのは意味がわかりません。自分が正しいと思ってるのかって何様なんですかね。お前の子だろ育児参加しろよって話ですよね。

こっそりついて行って何してるのか確認しましょ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

閉め出しますか!強いですね、、
本当、「お前の子だろ」です。
尾行したいのはやまやまなのですが、必ず1台しかない自家用車で出かけるし、
子供3人を気軽に預けたりもできず、連れてでは難しいのです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 16:17

ひどいよねー、子供と遊ばず、自分だけで、楽しんで、でも、大丈夫ですお子さんは、そのうちお父さん嫌いになるから、話し合いしましょう、

怒らないで、やな事、何処にってるのか?家族旅行や、何やら、予定を入れて一緒に行ってもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

子供、嫌いになりますかね?それなら、心おきなく離婚できますが。
怒らないで話し合い、難しいですが、必要ですね。

私が予定を入れたり、「一緒に行って」等、何事もお願いするのが苦手なので、
ダメなのかもしれません。頑張ってみます。

お礼日時:2018/02/05 16:04

それって、不倫でしょ?


うちもそうでしたよ。
違ったら、ゴメンなさい。
うちは、毎週決まった曜日でしたが。携帯持ってても、出ませんし。ところで、ご主人、バイトしてるとか、実家に行ってるとか?他の可能性は?問い詰めるなら、その先の事を考えて、ください。でもね、いつ何があるかわかんないのだから、連絡は出来るようにしてほしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

そうでしたか…muuママさんは、その後、どうされたんでしょうか。
旦那の実家はかなり離れているので、行っていることはなく、悪いバイトなら、してるかも…。
問い詰めても、キレるか逃げられるかでハッキリしません。
で、私が先のことを考えられていないので、そこで終わり・・・考えておかないと、ダメですね。
本当に、連絡だけはとれるようにと、お願いしているんですが。

お礼日時:2018/02/05 15:52

舐められてるなぁ。

・・・まぁ舐められても仕方ないとも言える、男性は平気でそういうことするんでしょうか なんて言ってるようでは。

10年ずっとその調子ですか?

昭和の羽振りの良い役者みたいです、とても一般的ではない。皆さんがおっしゃるようにご両親、特に相手の親を交えた話し合いが必要だと思います。

子どもが小さいから尾行はしてこないだろな、というところでしょうね。多分おんなだと思います。・・・実家・男友達・ネカフェ、この辺りなら怒らずサラッと答えているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

その通りです、舐められています。。
1人目の子供が生まれる前辺りから、収まったかと思えばまた始まりの繰り返しで、
結局毎回許してしまっていたので、舐められても仕方ないですよね。
男性はそういうものか…と諦めさせられそうになっておりました。

親を交えて話し合いをすれば、直るのか、離婚か…
どっちにしても正直、話し合いを終えて家に帰った時のこと(旦那の態度)が怖くて
先に進めないのです。異常ですね。

お礼日時:2018/02/05 15:44

何故、無断で外泊されるのか、何処にいたのかをきちんと聞きましたか?そこは、奥様として当然知るべき事だとおもいます。

それでご主人が怒ると、恐らくやましい事かもしれません。もし、怒られたら[一家の主人が黙って何処かに行って、しかも何処に居るかいつ帰るか分からない。それで、心配するのは、嫁として当然でしょ!]とでも言ってやりましょう。責めても同然ですよ!もし、それでも、ご主人の行動が変わらなければ、相手のご両親がいらしたら、そのご両親に相談するとかはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

もちろん、毎回理由等は聞いているつもりで、
>[一家の主人が黙って何処かに行って、しかも何処に居るかいつ帰るか分からない。それで、心配するのは、嫁として当然でしょ!]
も、言っているのです…
とにかく、連絡だけは取れるようにして欲しいと。でもダメでした。

旦那の親は父親のみで、旦那とあまり仲が良くなく、離れて暮らしているので
なかなか相談し辛かったのですが、最終的にはそれしかないようです。

お礼日時:2018/02/05 15:34

夫が無断で居なくなることがあります。

週1とかではありませんが
結婚して10年ですが
半年に一度は行ってしまい
しばらく帰ってきません。

凄く悩んで悩んで
理解不能だったのですが
10年目にしてなんとなく原因が
分かりました。夫は世間知らずの
超箱入り息子で育っているようで
現実的な生活の中に入って行けなくて
自分の中でパニックになる。
対処法が分からないので
時間だけが過ぎてしまい結果
無断外泊、無断家出となります。
アスペルガー傾向もあり
曖昧な表現を汲むことが出来ないこともわかりました。
最近は、自分の気持ちは相手に伝えていいこと...そんな当たり前のことから
教えている状態で夫と一緒に
生活するのならば支援してあげる
必要があるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

うちの旦那は、あんにゅ様の旦那さんとは育った環境は違いますが、
なるほどな、と思いました。
今回旦那が「帰ろうと思ってもつい時間が経っちゃうんだよな~」と
初めて漏らしたので、もしかしたら同じようなことかも…と。
全く違うかもしれませんけど。

それと、私自身が同じく発達障害傾向があるのですが、
旦那の方にもそれがあって、お互いうまくいかないのかも知れません。
勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています