電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指示待ち人間に向いてる仕事、職種は、何ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

高卒を採用する企業が求める人材がそうです。


「業務遂行力」です。 支持されたことを指示通りに出来る人。
大学出はプライドもあり、単調な繰り返し作業は嫌います。
大学出のひとには「自律的行動力」を望まれます。
様々な問題を自分で考え企画,提案、改善する能力です。
あなたが臨む職種は工場作業に関する仕事でしょう。
単調な仕事でも苦にならない頑張れる人です。
仕事を覚え意欲が出れば出世もありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 22:42

お礼を拝見しました。


それであれば、工場のライン作業はどうなのでしょうか?
自分の受け持ちの工程を、ただやるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 19:11

自分で考えて動くことができないということですか?


基本的な指示は受けるにしても、いざ任されたらあとは自分で考えてやっていく仕事がほとんどです。
随所で分からないことがあったら聞くなりしますが、それすらもできないということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で考えて動くことができないということです。

お礼日時:2018/03/31 18:44

ロボットを上司とする仕事でしょう。


すべての業種で当てはまります。
農業だったとしても、
指示されることをやっておれば
一定成果は上げられます。
IT業界でも、
いかがわしい業種
例えば政治屋でも
いっしょです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 18:44

製造業



作業は全てマニュアル通り。
勝手に判断してはいけない。
勝手な事はしてはいけない。
異常が見つかればすぐ報告。
…など。

どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造業、そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/31 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!