プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はパートをしています。
1日8時間勤務です。
会社の送迎バスを使って通勤しているので、残業は不可能です。
ですが、最近忙しく、仕事が時間までに終わりません。
私は残業をしないため、それを許せない先輩がいるようです。
運動音痴で瞬発力もないので、車の免許を取ることは出来ません。
で、タクシーを使ってでも残業すべきかもと思う様になりました。
しかし、タクシーを使うと1回8000円かかるので、
生活が苦しくなります。
そこで、食事休憩1時間を短縮も考えましたが、
他の先輩方はきちんと1時間取られるので、私一人勝手な事は出来ないなと
悩んでいます。
どうするのが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

会社に相談してみてはいかがですか?


会社がタクシーを使ってまで残業を望むか定時で上がって
送迎バスで帰るのを望むか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先輩方に聞いてみます。

お礼日時:2018/04/03 11:31

会社がタクシー代を払ってくれるとも思えませんし、送迎バスで帰りましょう。

先輩には「タクシー代を会社が払ってくれるように交渉して下さい」とでも言っておけば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日は、近隣に住む先輩に車で送ってもらって、
残業をしました。
出来る人が限られる仕事が残っていたので。

お礼日時:2018/04/03 11:31

パートで残業して、8,000円のタクシー代自分持ちで って自分にはできません


そこまでして辺鄙な会社に行きたくないです

会社、辞めましょう
そして、方向音痴でも車の免許取りましょう

人生の進行音痴を防ぐためにも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
免許を取ると、私は手に・・・なりそうなので、
怖ろしくて無理です。

お礼日時:2018/04/03 11:32

時間通りに帰ってOKです。


その先輩の考え方がおかしいだけです。

別に先輩が給料を払ってくれる訳じゃないので、
気にしなくていいです。

私も時間通りに帰ります。
タクシーなんて馬鹿馬鹿しくてやってられない。

上司に相談するのが一番いいです。
一番の問題点は、仕事が多すぎることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに多すぎることは問題かもしれません。
今日は残業しました。
近隣に住む車通勤の先輩に送ってもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 11:33

タクシー代が8000円もかかるなんて バカバカしくてやってられませんね 一度会社と 交渉してみたらどうですか ダメならさっさとやめ

ましょう 今就職はたくさんあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が楽しいので、やめることは考えられません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!