プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱衣所に、脱いだシャツや下着や使ったタオルが床に散らばっています。
洗濯機は週2で起動しているので、そのときまで脱衣所の床に洗濯物が散らばってる状態です。
何か良いアイディアありませんか?

大きな洗濯カゴにまとめておいたら、家族が「洗ってある洗濯物」だと勘違いしていました。
というのも、その洗濯カゴは、普段は洗濯物を取り込んだ時に使っているからだと思います。

A 回答 (7件)

洗濯カゴを使うのが一番良いと思いますけど。


どうしても無理なら、袋にでも入れるようにしては?

それより、家族もいるのに洗濯するのが週2回というのは少なくないですか?
これから湿度も高くなるし、何日も洗わず放置すると、カビが生えそうですね。(特に湿ったタオル)
    • good
    • 1

ネットで仕分けをして、それを洗濯機に入れます。


一定量になったら洗濯します。
洗濯かごは、物干し場までの移動にしか使用しません。
床に置くのはあまりにも不衛生です。
    • good
    • 0

お風呂ってあなた専用ですか?そうでなかったら、家族の皆が、その脱ぎっぱなしの下着や湿ったタオルを踏んづけていくことに。

幼稚園の園児じゃないので自分の部屋にもっていって、クロセットの中にでも籠を置いて、そこに入れようにすればいいだけでしょう。タオルはちゃんと広げて干すことです。
    • good
    • 0

洗濯機に放り込んでおく。


カゴに段ボールや風呂敷などで蓋をして「汚れ物」と掲示しておく。
    • good
    • 0

単純ですが、洗っていないモノ専用の洗濯カゴ(あなた専用でもよい)をもう1つ購入したらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

私は一人暮らしの際、洗濯物は大きなごみ袋に入れていました。

これだと嵩張らないので便利です。
    • good
    • 0

洗い物は、洗濯機に入れて蓋をする。

ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!