出産前後の痔にはご注意!

非常識な客と喧嘩しました。
レジに袋を2枚貰っているのを見て、もしかしたら氷を持って帰るのかもと思い、案の定、氷を入れていたので袋を渡したレジの人に断りを入れるようにお願いして過ごしたんですが、その客が私の所に来てクレームを言われました。
そこで、平謝りに謝っていれば治まっていたかと思いますが、虫の居所が悪くてつい口答えをしてしまいました。そこからは止めることが出来ず口論になりまして…
客だからなんですか?や、非常識にもほどがありますよね?など言ってしまい…
客に対しての後悔はないですが自分が発した言動に申し訳なくて、私は悪くないよと言ってくれた会社の人たちにも申し訳なくて。

起きてしまったことは仕方ないので、この後の対処法があれば教えて欲しい。今日はとりあえず帰らせてもらいました。明日が怖いです。それでも行くべきと思うので行きますよ?でもねーその客が来たときが怖い(;・д・)

質問者からの補足コメント

• へこむわー

回答ありがとうございます。
    店長にも電話で話しましたが、やっぱり口論になったのはダメなこと、もう少し言い方や状況判断を取るべきだったねと怒られました。
    確かにそうですよね。売り言葉に買ってしまった私が悪いので本当に申し訳なかったです。
    怖いけど、来店されたら謝ろうかと思います。

A 回答 (2件)

非常識な客に正論は通用しません。

あなた様は正しいのだから堂々としてればいいです。
何かあれば即 店長を呼んで下さい。
    • 0

口論になったとはいえ、お店の意向は伝わったのですよね。

だったら平常心でいましょうよ。
氷は冷凍食品を買ったお客様に使っていただくように準備されているのですよね。
でもその氷を使われても、他のお客様の迷惑にはなりませんよね。
何をしたら怒ってよいかの確認をしておきましょうね。
怒るのは後からでも出来ますから、今度言おうかなでもいいんですよ。
    • 0