アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD交換後、電源ONにすると黒画面に「Verifying DMI Pool・・・」が表示されたままで、途中に「RESOLTION NOTIFIER」がでて、(エンターするも)画面がかわらず困っています。解決方法を教えて下さい。交換内容は一度本体のHDDを別のPCのHDDにデータコピーし、新しいHDDにデーター移行したものを取り付けて電源を入れた最初に黒画面に表示されました。F1キーでBOOTのDEVICE Priorityから間違いなくHDDがFirst Boot Deviceなっています。なお、HDDは1個のみです。どこに問題があるか解りません。ご教授下さい。

A 回答 (4件)

HD革命7 には、「クローン」機能があります。

が、症状は、クローン に失敗している、ですね。

HDDをオリジナルに戻して、説明書を読み直して再度挑戦してください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。その後、挑戦し朝の8時までかかりましたが、うまくコピーできました。

コピーに問題があります。

データコピーしただけでは、だめです。
ツール等を使って、クローンHDDを作成しないと動きません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。HD革命7アカデミック版を使って、元のHDDにレ点つけてコピー先のHDDにレ点をつけて実行してますので、全体がコピーできたと思っていましたが・・。どうしたら良かったのでしょうか?元のHDDはまだ消去してないと思います。

HDDのコピーは単純なデータコピーでなく、クローンコピーじゃないと起動しませんよ

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。HD革命7アカデミック版を使って、元のHDDにレ点つけてコピー先のHDDにレ点をつけて実行してますので、全体がコピーできたと思っていましたが・・・。コピーができてないのがあったのですね。

おそらく、ドライブCはコピーしたが起動情報がコピーされていないって言う、あるあるパターンでしょう。

何を使ってどうコピーしたかにもよるんですが、コピーはディスク全体クローンを選ばないとたいてい起動しません。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。HD革命7アカデミック版を使ってます。クーロンという用語は出てきませんでした。元のHDDにレ点つけてコピー先のHDDにレ点をつけて実行してますので、全体がコピーできたと思っていましたが・・・。