プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生年月日聞かれたら西暦でいう派ですか?和暦で言う派ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

日本人はほとんどが和暦で答えると思います。

    • good
    • 2

相手によりますので『西暦で?』って聞きます。



自分的には 西暦のほうがわかりやすいです。
    • good
    • 0

和暦[昭和]で答えます。


コンピューターも和暦を使っているプログラムであれば、全部が全部ではありませんが『2000年問題』を生じなかったんだけどね。

一部の方には「皇紀」で答えていたのですが、最近はわかる人が周りにいないのでつまらない。
    • good
    • 0

私は、30歳で、話し相手によって変えますね!!


昭和を、S(エス)と言います!!
    • good
    • 0

2000年なのでたいてい西暦で答えます、わかりやすいので。

    • good
    • 1

和暦。

日本本来の呼び名だから。
    • good
    • 0

和暦 昭和何年って言ってます。

今の子に昭和って言ったら戦前ですか?って言われました アホか(;´д`) 自分の事いくつだと思ってるんだよ。
    • good
    • 1

通常は、和暦で言います。


背景がわかりやすいのが、和暦かなと、思いますので。
    • good
    • 0

西暦の事が多いです!

    • good
    • 0

和暦ですね…



色んな書類関係、和暦が、多いですので…

それと誕生日なども、和暦だし、覚え安いですから(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!