プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が嫉妬して別れたいと言われました。

元バイト先が同じ彼氏がいます。
私が元バイト先にユニホームとお礼の菓子折りを持って挨拶に行ったことに彼氏が怒り、嫉妬して別れたいと言われました。

バイト先に行く日は、その日に誰がいるかは分からない状態で、朝から用事があり家を出る際ユニホームも持ち行動していました。その後菓子折りを買い
ユニホーム+菓子折り+ 普段の荷物
の結構かさばる状態でした。
その時に彼に会い始めてその日バイトに誰がシフトで 入っているかを知りました。
その日のシフトの中に私と仲が良く彼と同い年の男の子がいる日でした。(以後Aくん)
私は、Aくんに対してなんの恋愛感情もないのですが、(その事も彼には伝えています)前から彼は私とAくんの仲に対して嫉妬していました。

バイトを辞めて1ヶ月くらい経っていたのでAくんともしばらく会っていなかったし、単純に1日持ち続けて重かった荷物をバイト先に置きたかったと言う感情で、バイト先に行きました。

しかし彼は行ったことに対して「なんでAくんがいる日に行くの?意味わかんない! もう無理!別れよう」と言われました。

個人的にバイト先にユニホーム返しただけなのにそこまで起こるのが驚いています。
けど彼と別れたくはないです。
明日、私の家に荷物を取りに行くと言っているので会います。

何かアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

別れたくないのであれば、黙って彼の好きなようにさせておけばいいと思います。


あなたは「わかれよう」とも「別れたくない」とも言わずに、黙っていれば、そのうち彼のほうから、やり直したいと言ってくると思います。
彼はよっぽど自分に自信のない男だと思います。
あなたから、謝ってほしいんでしょう。
    • good
    • 0

別れたいって言ってたから荷物捨てといたよって言ってみたらどうだろ?(笑)

    • good
    • 1

なんでこんな面倒臭い男と別れたくないのか分かりません。


今回仲直りしても、また同じ様な事で振り回されますよ。
今回は彼から別れたいといっていますが、この先、あなたが疲れてあなたの方から別れたいと言ったら、ストーカーになりそうな気がします。
    • good
    • 1

そんなアホな理由で別れを切り出す男なんて、どこを切ってもしょうもないところしか出てこなそうです。


別れてまともな男を捕まえるべきだと思います。

別れたくないのであれば、彼が荷物を取りに来た時に引きとめるしかなさそうですね。泣いたり謝ったりすればいけちゃいそうです。

しかし、嫉妬心が強いタイプは疲れるのでおすすめはしないです。
    • good
    • 2

たぶん、別れないとしたら


今後も同じような経験、彼からの嫉妬に遭遇すると思います。。その覚悟があれば、男性との接触をすべて避けることに終始したらいいのでは?
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!