電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嘘や隠し事を失くすにはどーしたらいいのでしょうか。
よくに勝つためにはどーしたらいいのでしょうか。
もっといい人間になりたいです。
優しくて誰にも憎まれないような裏のない人になりたいです。
彼氏を見返してやりたいです。

A 回答 (6件)

嘘や隠し事をなくすためには、そのようなことをしないでいい彼と付き合うことです。


もっといい人間とは、相手からみた評価をきにしているだけですよね。
自分に素直にいきて、それがきちんと評価されるのが、理想ですね。
考えてよい人間になろうとするとボロがでますので、自然にいきてください。
    • good
    • 0

本音を話して嫌われるぐらいでいいなと思うことです。


自分の心にウソをつかないでいられる人は潔くて清らかですよ。
彼氏を見返さなくていいのです。貴女には不必要な人だっただけです。
    • good
    • 0

ウソや隠し事も、自分を守るためのものなら、悪いことではないと思います。


誰かをおとしめるようなウソは、よくないです。
いい人間になりたいと思うことが、一番大切だと思います。
悪い人間は、そんなことは考えませんから。
あなたはこれから、どんどん成長していきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前向きに頑張ります、

お礼日時:2018/04/02 22:41

いい人間の定義が難しいですねぇ。


私は、見栄、ウソ、嫉妬を取り除けられれば良いと思っていますので、普段から気を付けています。
人と衝突した時、悩んだ時、誰かが悩んでいるときも、殆どその3つのどれかに該当するんですよ。

>優しくて誰にも憎まれないような裏のない人になりたい

確かにそうなりたいですよね。そう心構えをするしかないんですよね。
ですから

>彼氏を見返してやりたい

この気持ちもないほうが良いと思いますよ(笑)

素直に見栄もウソも嫉妬もなく生きていれば、その通りに相手も見ますからね。
それでもその相手が、素直に(嫉妬や見栄により)取らない場合もありますからね。そこが人間の面白いところであり、怖いところなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/02 22:42

だから、嘘をついてる相手に、「全て本当のことを言えると心に嘘ついてました❗」と言うのが一番いいです❗★「全て」がポイントです❗


そしたら、相手が「何、嘘ついてるの?」などと、聞いてきますから、
「あなたが注意してくれたから、これから本当のことだけを言えます❗」
この流れで消えます❗
欲求に勝つためには、心の暇から欲求が出るので、いつも何か断定してやることを決める❗そしたら周りからの欲求の断りがその断定したことでできます❗
私は、いつもほとんど何かの音楽してます❗弾いたり、聴いたり、歌ったり❗
周りから「飲みに行かないか?」と言われても、「私、声楽家だから、飲めません❗」と言います❗
    • good
    • 1

私もそうなりたいと思っています。


ウソをつかず、誠実な、よい人間になりたいです。
ウソをつかなければ、いい。
隠し事をしなければ、いい。
簡単なようで難しいと思います。
ただ、昨日よりは、今日、より誠実であれたらいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。過去を振り返っても辛くなるだけなので前向きになって頑張ってみます…。

お礼日時:2018/04/02 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!