プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は少なくても手取り30万くらいは稼いでいます。
お金の管理は旦那がしています。
私は毎月一万円を貰っています。
2000円の洋服を買いたくなってしまったのですが、
贅沢しすぎでしょうか?
毎月貰う一万円でガソリンと病院代と自分のものは全て自分で払わなければいけないのですが、どうしても洋服が欲しくなってしまいました…
しかし罪悪感で買えませんでした。
買ってもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

いや、内容だけではなんともいえないですよ。


家賃(ローン)、光熱費、保険などでどれくらいの費用がかかっているかを
ご質問者様が先に把握することが大切かと。

往々にして男が金を管理する場合、自分が欲を満たすために感知されない
ようにすることが多いです。

例えば、仮に30万の手取りでも自由に使えるお金が
・ご質問者様が1万
・旦那が10万
だったら、おかしくないですか?

うまくこの点を考慮してください。
で、それが正しいか判断してもらえれば幸いです。

どうしても納得いかなければ、旦那のスマホを除きましょう。
納得いかなくてこの場で質問しているからこそ、ありありです。

iPhoneであれば、酔っ払って寝ている旦那の指でロック解除。
これで旦那の金遣いが分かりますよ。

自身を犠牲にする前に、ご質問者様を犠牲にしている旦那様を調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 17:46

普通に働けば?



許可を貰い働けば5万は貰え、2万ぐらい家庭に入れたら2万ぶん家事をして貰えます。

夫婦で30は少ないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/02 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!