電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ教えてgooで、いい加減石破にしろよと表明するも、凄い攻撃されるのはなぜでしょう?



この前は、罵倒スパム攻撃で、質問ごと消されました。
多分、運営さんがいちいちスパムをチェックするのが面倒になって、質問ごと消したのだと思います(笑)

安倍氏の憲法改正は、「軍隊を持たない」条文を残しつつ「自衛隊を軍隊として認める」というワケの分からない改正ですが、石破氏の憲法改正は、「軍隊を持たない」の条文を無くす方が良いと表明しています。

明らかに石破氏の方が愛国的(失礼)な憲法改正が出来そうなんですが・・・

森友問題で、安倍氏が噛んでいようと居まいと、どちらにせよ 政 府 内 か ら 死 亡 者 も出る始末で、「安倍氏の森友説明に納得出来ない」「安倍氏の人格が信用出来ない」「安倍政権不支持率」がどんどん上がっている状態です。
相対的に石破氏と小泉氏が、「総理にふさわしいアンケート」で安倍氏を抜き去りました。



石破氏の方が愛国的な憲法改正。
石破氏は森友問題に絡んでいない。
石破氏は安倍氏と同じ自民党。



これだけの理由があるのに、目くじらを立てて攻撃してくる人が居るのはなぜなんでしょうね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    「ぐうの音さん」いつも・・・と言うか、常に監視ご苦労様です。

    https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/profile/

    こちらも確認してくださいね!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/06 10:47

A 回答 (21件中11~20件)

世の中に確定したものはないと思いなさい。



石破はだめです。人相が悪い。これが致命的、人間40歳を超えたら顔に席にを持つべきです。
「なぜ石破じゃダメなんですか?」の回答画像69
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやだから(笑)
あなた(か、あなたと全く同じ考えの別人か知りませんが)が確定していないモノを根拠に、「正論」とかゴリ押ししてるんでしょうに(爆笑)

スゴいよね、正論家って(笑)
これ違法アップロードじゃ無い?
犯罪行為までして正論ですか・・・スゴいんだけど、安倍支持者・・・


これが安倍支持者ですよ。

お礼日時:2018/04/08 20:35

>イラクは正式に手続きを踏んでいます。



自衛隊もイラク派遣も憲法の反対解釈で成り立ってるのは常識です。
反対解釈の意味が分からないのか?

「専守防衛」の意味もわかってない
現行憲法は【1億総玉砕】を国民にしろと言ってるのです。

読解力なしに素人が憲法を単純にに読むから頓珍漢な左翼みたいな事を言ってしまうのです。基礎から勉強をし直すことですな。

     「この正論に異論はあるか!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は誰だ?

ええ、反対の解釈もありますし、反対で無い解釈もあります。いろいろな解釈がありますし、できるでしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9 …

小泉氏は、その無数の解釈の中で、「専守防衛を掲げているけど、専非戦闘区域であれば、イラクの支援(と言う名目でアメリカの支援)してもいいよね」と言う解釈を、国会に提出して、国会で承認を得て、自衛隊をイラクに派兵したわけです。


あなたはその多数有る複数の解釈を、一つだけ抜き出して「これが正論だ!」と言っているに過ぎないんですけど・・・

小泉氏のような手続きが踏まれていない、多数有るふわふわと確定されていない解釈の一つだけを抽出して・・・


イキナリ一億層玉砕がどうとか言い出して。
「正論」にしてはあまりにぶっ飛んでいませんか?


「だから石破はダメで、安倍だ!」
と言うおっしゃりようも、ふわふわした確定していないモノを論拠とされて、正論を主張されてますし・・・

お礼日時:2018/04/08 17:38

吾輩は正論と言われようと異論と言われようと正しいことを理路整然と書いておる



君は感度が鈍い、2項の持つ意義を考えなさい。安倍さんの考えは某がよく存じておる。
憲法9条そのものの削除でそれがベストである。しかし物には順序というものがある。石破はそれが分かってない 自己の地位の為に己の属するの総裁の足を引っ張る。
   【唾棄すべき輩】ですな

>これは無数にある解釈の一つで、憲法上には書いてありませんよ
反対解釈は法文を読むときの基本中の基本

この解釈がなければ自衛隊は存在そのものが違憲、イラクなどとても派遣できない
この反対解釈がなければ安保も違憲

【一億総玉砕】を憲法が国民に強いてることになる

 あんたこの【正論】に異論があるか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?
何言っているのかよく分からない。

わかる人居る?

イラク派兵は、小泉氏がキチンと国会に安保関連法案を上げて、国会審議を経て、承認されたから出来たんですよ。

現状の憲法のままでは憲法違反となりかねないので。



君は一体何を言っているんですかね?
「僕の考えこそ憲法」と言う事?

イラクは正式に手続きを踏んでいます。

正論家さん・・・?

お礼日時:2018/04/07 21:52

>法の効力が残っていると解釈も出来てしまう)


あなたの理解不足、理路整然と間違えて居られる

>前2項の目的を達成するために自衛隊を置くでいいんですよ

2項は「国際紛争を解決するために陸海空群を持たない=国際紛争を解決するため以外は陸海空軍を持つ」と書いてある。

「国際紛争を解決するために」この文言が憲法解釈を曖昧にしているのは周知の事
 何が分からないのでしょう

「現憲法を分かりやすくする」ために3項を置くだけです。前2項を肯定して否定していません。この条文で「国際紛争を解決する以外は」と言う反対解釈を明らかにするのです。

わざわざ国民に過激な改正と印象させるより賢いやり方です。それが政治というものです。石破は大人になり切れないから主流派に成れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに勝手にあなたが9条変えているんですか?
安倍氏でさえ変えていないのに(笑)




第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。




>2項は「国際紛争を解決するために陸海空群を持たない=国際紛争を解決するため以外は陸海空軍を持つ」と書いてある。


これは無数にある解釈の一つで、憲法上には書いてありませんよ(苦笑)
大丈夫なんですか、「正論」さん・・・

正論をいつも言っているなら、正論でお願いしますよ。

お礼日時:2018/04/06 18:08

お前に言っとくけど


お前が用意したものは何にもみてねーよ!
ギャハハ!
お前そうとうのアホやなぁ!
なんであきらかに腹立つだろうもの
見なきゃならんのだ?
ワザワザお前の仕掛けたワナにかかる
奴いねーだろ!
だいたいどんな内容かも想像できるから見るまでもないけどな!
いいかマザコン!
お前が用意したものを見なきゃ腹も立たんし、普通にしていられるんだよ
バーカ!
ホントボケニートやな!
こないだまでシカトしてたから
少し学習したと思ったら
やっぱりボケやったわ!
ギャハハ!
頑張れよマザコンニート!
ママ〜!
今日のだご飯はな〜に?
ギャハハ!
あははは!
    • good
    • 0

それで❓


何か困る事あるの?
お母さんにお小遣いもらえなくて
ふてくされてんの?
接待と付き合いが足らないんじゃないの?
ママー!
ってお願いしろよニート!
    • good
    • 0

>安倍氏の憲法改正は、「軍隊を持たない」条文を残しつつ「自衛隊を軍隊として認める」というワケの分からない改正ですが



訳は分かりますよ
法文はは後に付け加えた条文が優先する。前2項の目的を達成するために自衛隊を置くでいいんですよ。世界平和のために軍隊を持つことを明確にするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問には答えられますか?
答えられますよね?
「私は正論ばかり述べる」と自画自賛しておられたので。

(ちなみに連投される方は、スパムと見なしてブロックする場合があるのでご注意ください。)




前法を残して、後で全く矛盾する条文を付け加えることで済ます安倍氏の憲法と、

(憲法に「後法は、前法より優先される」と言う解釈は、同憲法内で明文化されていないため、最高裁、立法等で、「前法の効力は無効であると言う判断が確定する」までは、前法の効力が残っていると解釈も出来てしまう)



前法を廃止して、整合させて、きれいにする石破氏の憲法。



明らかに石破氏の憲法の方が整合性がとれていて、ごまかしている感じも無く、正々堂々保守王道ですね。




なのになぜ、「安倍はよくて石破はダメなんですか?」




正論ばかりおっしゃられるんでしたね?
答えられますよね?

お礼日時:2018/04/06 03:43

何故石破はダメか?


喋り方が気持ち悪い!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>なんで分かってて、5%に戻さないのか?


>消費税を撤廃して、所得税一本化にしても良いとさえ思いますが、なぜしないのか。

それが正しいと思いますけどねえ。総理や日銀総裁は4-5千万の年収だから、所得税が上がるより、消費税をあげたい。簡単なことですよ。

10%消費税になったら、相当大変な景気後退になるとおもいますけどね。

また、国民の最大の関心事は憲法でも森友でもなく、経済運営なのです。自民でも安倍以外はほとんど消費税アップ派じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ダメじゃん(笑)

お礼日時:2018/04/02 19:03

訂正:財政再建論者で、安倍のように消費税10%を先送りするのではなく、なるべく早くの消費税上げをねらっている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、あなたは目くじら立てている人では無いので(笑)
居るじゃ無いですか、たくさん。問題点を指摘すると、「ニート」等と個人攻撃を始める人々。
最近増殖していますよ。

質問数と回答数が極端に少ない人が、ぶわっと増えました。

お礼日時:2018/04/02 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!