プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、両親の顔合わせがあります。
19歳の女です。
婚約者との間に新しい命を授かる事ができ、婚約者とは言えども籍は入れてないので順番は変わりましたがデキ婚と言う形で結婚することになりました。
明日、両親が顔合わせになります。
私と彼は家を出て同棲をしています。
顔合わせをするのに私の実家に行くつもりでしたが、実家は汚いし犬も飼っているので同棲している私達の家での顔合わせになります。
それぞれの家にまだ中学生の子供がいるので食事はしない事になっています。
そこで質問なのですが、それぞれ実家の方に手土産かその場に出すお菓子みたいなものは用意するべきでしょうか?
話も長くなると思うので、お茶はもちろん出すつもりですが初めての事なのでよくわかりません。
あと、お互いの両親はスーツで来るようで旦那になる彼もスーツです。
私はスーツがないので、普段着の白のワイシャツと黒のデニムで参加しようと思うのですが変でしょうか…?
これから子供も産まれるとなれば知っておかないといけないことも沢山あると思うので、是非色々教えて頂きたいです。
未経験で無知な私にアドバイス等お願いします。
デキ婚への批判はご遠慮下さい。

A 回答 (5件)

同棲=お遊び


からやっと結婚ですか、
おめでとう御座います。

お茶や珈琲等とお菓子位で 良いのでは、

私ならお茶より珈琲です。
事前に好みを聞かれては。

堅苦しく無くて良いと思います、
貴女は初対面?

スーツでは無くてもそれらしい
服装でも良いのでは。
貴女達の家なんですもん。
    • good
    • 0

お茶やお茶菓子は用意しましょう。


また質問者様のご両親から彼のご両親に対しては手土産が要るでしょう。
お酒など飲まれるのであればおめでたい席ですのでそういうものがいいと
思います。彼に両親の好物など聞いてみて下さい。

質問者様のデニムは無しですね。親が自分たちのためにきちんとしたスーツで
来てくれるのに本人はカジュアルではいくらなんでも失礼です。スーツでなくても
春らしい明るいワンピースなどきちんと着用してお迎えしましょう。
    • good
    • 0

手土産は必要ないと思いますが(ご両親が用意するもの)


お茶を出すならお菓子も出すでしょ?普通。
ケーキでもお饅頭でもいいから何か用意しましょう。

皆さんがスーツならあなただけデニムってのは変でしょう。
きれいめのスカートやワンピースにしたらどうでしょう。
    • good
    • 0

去年顔合わせをしました。


私の場合は料亭で顔合わせしましたが、結納はせず、それぞれ手土産を用意しました。

基本、菓子おりは両家のご両親が用意し、交換する形になります。

用意しておいたほうが無難ですね。

お家に招待するなら、もちろん、スーツが汚れないような美味しい茶菓子も用意しておいたほうがよろしいでしょう。羊羮等が無難です、、。

格好はせめて、スカートのほうが良いです。ちょっとフォーマルな。相手側の両親と婚約者様がスーツを着てこられるなら、貴女もおしゃれをしないと失礼にあたってしまいますので。
お腹の赤ちゃんに負担がかかるようであれば、ワンピースでも大丈夫です。

緊張しますが、無理せず会話を楽しんでくださいね。
    • good
    • 2

スーツが無いなら、大事な日の事だから買ったらどうですか?



デニムは砕けすぎです。

お菓子などは、ご両親が用意されると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!