一回も披露したことのない豆知識

友達の作り方教えてください

A 回答 (5件)

まずは、積極的に話しかけるといいと思います!

    • good
    • 0

あまり自分の色を出さないで


水のように透明でいるようにしていれば
相手が自分の水に
少し色をつけてくれます

そうしていろいろな人と付き合っていると
だんだんといろいろな人の色が混じってきて
変わった色ができてきます

人はそのように
自分だけの色ではなく
影響を受けたいろいろな友人の
色が混じった人格になってきます

そうやっていると
幾つになっても
どんどん自分の色が変化してきます

それが友達との付き合いのおもしろさですね
    • good
    • 0

友達は作るっていうよりも、相手の友達になるのほうが、いいかな?


興味を持ってもらうよりは、相手に興味を持つ。
話しかける、そして、相手の言葉に共感、同感することで、友達になる
簡単に言えば、私たちは教えてgooをやりたいと思う友達だね!!こういう共感、同感を考えて友達になる。
    • good
    • 0

お外に出てお話ししなさい

    • good
    • 0

友達は、作るもんじゃなくて、できるもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!