dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結構仲の良い友達に、恋愛相談されました。
その友達の好きな子は、私と結構仲がいい男子友達で
これからも、今まで通り接していいのか、
ちょっと距離を置いた方がいいのか迷ってます!
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

その男子と貴方が話している時には、なるべくその女の子を呼んで仲間に入れる!とか、その女の子を交えて3人で遊ぶ!とかの行動を示すのと、プラスで相手の女の子に自分が気にしているということと、自分はまっったく恋愛の目ではその男子を見れない!話し合いをするといいかもしれないですね!あとは、こまめに相談を聞いてあげるなどですかね。


その子が相談したのも、もしかしたら協力して欲しいという意味合いもあるかもしれないですし!頑張ってくださいね
    • good
    • 1

これは私の個人的な意見なんですけど、


やっぱり友達に相談するのが一番じゃないですかね?

でも距離を置いたり今の状況を変えちゃうと、その男子が気分悪くしちゃうかもしれないんで、
いつも通り接した方がいいと思いますね。

でもそれじゃあ距離が縮まっちゃうから迷ってるんですよね。すいません。

友達の関係を崩さないことが大切だと思います。

まあ友達に聞くのが一番だと思いますね。やっぱり。

いい回答出来なくてすいませんでした。
    • good
    • 1

最後の一行は、なんか意味深的な感じになってますけどただの消し忘れです。

すいません。
    • good
    • 0

あー、それは困りますよね…。

友達との関係も悪くさせたくないし…。

私はそこも全部友達に相談するのがいいと思います!「今まで通り接していいのか、それとも距離を置いた方がいいのかな?」と。

理由は、友達が距離を置いてほしいと思ってるのか分かりませんし、もしかしたらその仲の良さを活かして協力してくれた方がいいと思ってるかもしれません。

それに話し合って決めた方がより友達のことを理解できるため、もっと友達のことを応援したくなるし、お互いに信頼できる関係になります。

なので勇気がいると思いますけど、相談してみてください!







我慢する友達関係は私の経験上いつか壊れてしまうので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2018/04/04 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!