電子書籍の厳選無料作品が豊富!

傷跡を見られていろいろ思われたり言われたりがイヤなので切れません。

前までは自分を叩いたり柱に頭をぶつけたりで落ち着かせていたのですが落ち着きません。

自分は統合失調症で仕事ができず(医者に今はまだムリと言われました)移行支援にいます。

かなり前から友達が私を見下し、話していても私のことは無視するようになりました。
一人で部屋に引きこもりたくて話すのがつらいのですが友達に頭がオカシイと思われたくなくて必死に話しているのですがダメみたいです。

ストレスで過食(薬のせい??)してしまいかなり太っているのですが友達は痩せています。
痩せているのですが合うと必ず自分は太ってしまったこの肉見てよ、太って醜くなるのが嫌と言われ皮をつかんでみせます。
私の肉もつかまれました。とてもショックでした。

働いていないのでおこずかいを貰っています。洗濯したり食事を作ったり親の書類を作ったりしておこずかいを貰っています。
友達は自分は仕事をしてないときに親におこずかい貰えなかった羨ましいと言われます。
そのため私が憎いのかいじわるされるようになりました。

少し距離をおこうと思うにですがこのまま切られそうです。友達が2人しかいなくよく3人で遊ぶので距離をおくと友達が一人もいなくなるのが悲しいです。

ですが精神がもちません。自分を切り刻みたいです。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私は適応障害、抑鬱、摂食障害、パニック障害もちでした。



私なら友達を切ってしまいます。
きっと一緒に居続けても疲れてしまうと思うから…
友達がいなくなるのはとても怖いと思います。
でもずっといないわけではありません。
仕事を初めて新しく友達ができるかもしれません。

たまには逃げて引きこもって休んでいいんです。
生き方はそれぞれです。
友達の言うことは関係ないです。
あなたの人生なのだから、人に気を使わないで
1回のびのびしてみてはいかがでしょうか^_^

そして自傷行為は癖になって抜け出せなくなる事があります。
傷口から感染症になる恐れもあるので少し怖いです。
    • good
    • 1

わたしも統合失調症です。



わたしは通ったことはないのですが、移行支援で友達作ることはできないのですか?
まあ、わたしも作業所では特に友達はできませんでしたけど。
今は作業所は止めて、病院のデイケアに通っていますが
そこの同性メンバーとは仲良くやっています。
連絡先の交換をしたメンバーはいないのですが。

お小遣い、わたしも貰っています。
貰っている人もいるし、貰っていない人もいるみたいですね。
それは家庭事情とか、両親の理解度だと思います。

それから、友達は同じ精神病のかたですか?
精神病でないと理解は難しいと思います。

切り刻みたかったら、切ってもいいと思います。
でも、わたしみたいにあとで後悔しないように。
わたしは縫うほどの痕はありませんが、結構残っていますよ。
わたしが止められた理由は、
「やめるものも止めないと、治るものも治らないよ。」
と主治医に言われたからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!