アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親御さんに質問なんですが、娘がバイトを1日や2日行った程度で辞めると言ったら怒りますか?
もともとトリマーの専門学校に行くつもりだったのですが、親に「到底払える額じゃないから自分で貯めてからにしたら」と言われバイトを始めたので、「時給がおもってたよりも安く、他に見つけたバイトの方が時給が高いからそっちのバイトにしたい」と言えば理解してくれますかね?

A 回答 (6件)

いいえ、


何で怒るの?
バイト為るのも為ないのも
貴女の勝手。

貴女の自己責任です、
そんな事にイチイチ関わりません。

其れで苦労為ても良い経験です。
    • good
    • 0

そんなコトじゃ、


普通怒りませんよね

仕事は経済活動
アルバイトなら尚更
時給が高いモノを選ぶ
当然だと思いますよ

目標あるなら頑張ってね
    • good
    • 1

バイトなんだから別に怒りはしませんよ。


辞めるなら早いほうがいいしね。
ただ時給が安いって理由なら、最初に確認しろ!と言います。
    • good
    • 1

目的を達するための手段としてより良い方に変えるなら、反対しません、嫌だから辞めるなら反対します。



もちろん次を決めてるなら、です。
もっといいバイトに変えたいから辞める。
どこに?
まだ決めてない
・・・論外です。
    • good
    • 0

理解します。

    • good
    • 0

娘はいないので息子の場合ですが、別にどういう理由でも怒りませんね。


バックレしたとき、居留守の協力もしました。
もちろん、やめ方については正しくないとは言いましたが、追い詰められてやめる息子の傷口に塩なんて塗れなかったです。

学費の支払いのできない親が子どもの稼ぎ方にとやかく言うのはそもそもおかしい気がします。
仮に社会をなめていると思っていても、そういうことは経験しないと分からないことも少なくないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!