dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫のハナクソの取り方と、目やにの取り方が分かりません。眠ってる時に取ろうとしても、
すぐ猫ちゃんが起きてしまい、全然取ることができません。安全にはやく取るオススメの方法を教えてください

A 回答 (3件)

ティッシュで取れます。

少し濡らしてもいいですよ(^-^)寝ている時は、薬でもそうですが、ビックリするので、特に嫌がりますよ(^-^)ブラッシングしながら(落ち着いている)取って上げて下さいね(^-^)
    • good
    • 1

うちの子達は、大人しく取るの待ってくれますので、鼻くそも目やにも爪でサッと取れます。


取ってあげたいですよね。
暴れたり噛んだりする子ですか?
どうしようもできないけど取りたい場合は病院へ行ったら取ってくれますよ。
    • good
    • 0

自然に取れるので放っておいて大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!