プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
先日エロいビデオを見ようとして再生ボタンを押したら登録完了と出てきました。請求額は300000です。
これはまじめです。
お願いします助けて!
電話をかけてしまって絶対にお前のいえに請求の紙送ってやるからなと言われました

A 回答 (7件)

30万円は、ふっかけてきたね。


私の時は、20万円だったな。(笑)
電話が掛かって来たら、チャンス!
家に呼んで、警察に御用!
まぁ、無いな そんな事。
(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/04 21:36

それ、無視でいいですよ(^o^)関わると更に脅迫してきます。

何を言われようが無視、そしてお金を払わない。
ワンクリックしたからといって、あなたの情報が分かるわけではありません。住所も分かるわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/04 21:06

まず、このような事で電話をかける時には非通知で電話してください。

電話番号がバレますので。(方法→184と入れてから電話番号を入力してください。
例,184-0120-○△□✖︎-4321)

安心してください。見てないのに請求される事はあり得ません。実際私も同じような経験をした友達から話を聞きましたが、なんともなかったようです。携帯の番号から個人を特定、家をあぶり出すのは警察や国家でなければできません。
脅迫には屈するな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました電話がかかってきますか?

お礼日時:2018/04/04 21:06

払う義務はありません。


だいたい今の時代、電話番号であなたの住所まではわからないでしょ。

あなたが名乗ってしまったらアウトかもしれません。
その時は、親バレは覚悟して下してください。

なんにしても払う義務はありません。
そんときは親に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は言っていません電話ってかけてくるのでしょうか?

お礼日時:2018/04/04 21:03

作り話じゃないでしょうね。


金額が異常ですから・・・(+_+)

まず、何も入力していないのに「登録完了」はあり得ません。

住所も教えたのでしょうか。
何が来ても無視でかまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます❗作り話ではありません!

お礼日時:2018/04/04 21:02

無視でいいですよ!


telやmailが来ても出ずに開いて既読にせずに削除。
これを繰り返しておくとそのうち連絡なくなります。
悪徳業者の手口なので、telかけ直したりメールに返信したり既読つけたりしてはいけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/04 21:01

罠にかかってしまったわけですね(笑)


スルーOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2018/04/04 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!