アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーをしている高校1年になる者です
中学ではCBを主にしていました。今まで所属していたチームではCBのボールの持ち上がりも求められていて、自分の持ち味である足元の技術の高さやボールを持って相手を抜いていく恐怖感のなさと同時にディフェンス面のデュエルの強さやカバー、読みの良さを発揮できていましたがビルドアップは苦手でした。
しかしCBとして最近高校の練習や練習試合に参加するようになって周りのCBと比べ自分の弱みである足の遅さやビルドアップ、身長の低さなどの能力の低さがもろに分かるようになった反面自分の長所であるドリブル
や細かく短いパスは周りと比べても高いレベルにあることがわかりもっと自分の長所が出せるポジションに移りたいと思っています。
僕はこのままセンターバックをつずけるかウィングかボランチに移動するかで迷っています。ちなみにウィングであれば足が遅くても自分が主導権を握ればもんだいないのではないかと考えています。
また他にもここが向いていると思うポジションがあれば教えてください。
長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

実際、高校生になると身体能力が中学時代とはかなり変わってきます(高くなります)

・ポジションについてですが
高校に入り新しい環境?でサッカーをされると思われるので、今はやりたいポジションを選択するのがいいかと思います。その中で新たな自分を発見をするのもいいかと
後は、チーム全体で指示を出し合えたりすれば、選手の視野が広がり組み立てもやりやすくなると思います。
ぜひ、高校生活楽しんでください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。