プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子作り中って、妊娠出来るまで避妊しずに、
し続けて良いものですか❓
双子や三つ子とか生まれないか心配で。

A 回答 (3件)

妊娠中は排卵が起こらなくなるので、重ねて妊娠する事はありえません。


ですが、精子に含まれる成分は子宮を収縮させる作用があり、場合によっては早産や流産に繋がる危険性があります。
また、妊娠中は粘膜が敏感になっているので、できるだけコンドームなどの避妊具を使用する事が理想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中について、回答詳しくありがとうございます。
そうなんですね、臨月までは、軽い挿入なら出来るみたいですね、怖いですが…。

お礼日時:2018/04/05 15:21

猫じゃないんだから(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 15:21

>双子や三つ子とか生まれないか



それは妊娠して、さらに妊娠するからじゃない。

一つの受精卵が二つになって成長する→一卵性双生児
一度に二つの卵子が排卵され、それぞれが受精する→二卵性双生児

なの。

https://www.babys-room.net/1055.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答詳しくありがとうございます。
二種類あるのですね。

お礼日時:2018/04/05 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!