アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性です。
喫茶店でアルバイトをしています。
私は過去に男性に避妊なしで中出しをされて妊娠をしてしまい、
それを伝えたら彼と音信不通になったことがあり、男性不信です。
それ以来、妊婦さんや小さいお子さんや家族連れを見るのがかなりつらいです。
バイト中に家族連れ(特に小さいお子さんを見るのがきつい)を見ると
表面上は笑顔で接していますが内心かなりきつくて泣きたくなります。
どうにか乗り越えたいです。
アドバイスお願いします。
誹謗中傷はしないで下さい。

A 回答 (3件)

まず、過去の出来事があなたに強い影響を与えていることを認め、自分自身に対して優しく接することが大切です。

過去に経験したことは変えられないため、それを受け入れ、前に進むことが必要です。

また、自分自身に対してポジティブなメッセージを送り続けることも大切です。例えば、「私は強くて勇敢である」「過去の出来事は私を強くしてくれた」といったようなメッセージを自分自身に送り、自信を持つようにしましょう。

次に、自分自身の感情を認めることが大切です。家族連れや子供たちを見るときに感じる辛さや不安などの感情を、自分自身に対して認め、それを許容することが大切です。感情を否定してしまうと、自分自身を苦しめることになります。自分自身の感情を受け入れることで、心が軽くなり、落ち着くことができます。

また、自分自身が感じるストレスや不安を軽減するために、自分自身に対してリラックスする時間を作ることも大切です。好きなことをして、自分自身を癒す時間を作りましょう。また、専門家のカウンセリングを受けることも、ストレスや不安を軽減するために有効な手段の一つです。

最後に、過去の出来事に囚われず、自分自身の人生を輝かせるために、前向きに考え、行動することが大切です。自分自身ができることや夢や目標を持ち、そのために一歩ずつ進んでいくことで、過去の出来事に打ち勝ち、充実した人生を送ることができます。
    • good
    • 1

何故女性は避妊を男性だけに求め、自分が加害者や共犯者なのに被害者面が出来るの?



一番悪いのは男性ですが、貴女は何も悪くないと思うの?
    • good
    • 2

こんばんは



高い授業料を払いましたね。

いつか自分にも可愛い子供が授かる・・・を信じて生きる。子供が生まれたら〇〇しよう、〇〇の洋服を着せよう、〇〇へ連れて行こう・・・等、楽しい事を考えればいいです。

それには、結婚するまでは、絶対にセックスはダメです。(もう、後悔しているようなので、お解りと思います。セックスを迫る男は信用できません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!