推しミネラルウォーターはありますか?

今の自分があるのは(自己肯定的な人で)運でしょうか?努力でしょうか?才能でしょうか?

自分が健康に生まれるか障害を持って生まれるか、事故に遭うか、ハッピーな結婚に恵まれるか

これは運でしょうか? それとも努力すれば報われるでしょうか 才能がないとダメでしょうか?

他にも選択肢はあるでしょうけど。

トップを行く人、オリンピックでメダルを取る人は才能があるからだとかすごい努力をしているから

だとか言いますが。運悪く怪我や故障で鳴かず飛ばずになる人も居るようです。

成功する人としない人 どこが一番違うのでしょうか?

A 回答 (29件中1~10件)

全部だよ


ひとつの要素だけで人生決まるほど
そんな単純な世の中じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそれはそうですが 3つ揃わないと幸せになれなとすると ちょっと寂しいですよね。

お礼日時:2018/04/05 15:38

努力をし続けられる才能があれば、自ずと運もついてくる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

努力し続ける才能というのはいいですねえ。

運は確率かもですから 努力し続けたら成功するのでしょうねえ。

お礼日時:2018/04/05 15:40

>>成功する人としない人 どこが一番違うのでしょうか?



「チャンスはピンチの顔をしてやって来る」を見抜けるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

チャンスはピンチの顔をしてやって来る ですか

そうですよね ピンチを脱すれば成功になるかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 15:42

「運」でしょう。


努力が実るかどうかも運。
才能が開くかどうかも運。
結局何をするにも上手く行く行かないは運が支配していると言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに 運悪く難病になったり家が極貧だったら上手くいかないことも多いでしょうね。

運良く才能があれば努力するのも面白い。運というのは何でしょうねえ?

お礼日時:2018/04/05 16:47

>確かにそれはそうですが 3つ揃わないと幸せになれなとすると ちょっと寂しいですよね。


いや、そういう意味ではなかったのですが
まぁそれでいいです
確かに3つ揃えば確実に幸せにはなれそうなんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3つのうち2つでもあればいい方でしょうね。

努力だけで生きてる人もいますからねえ。

お礼日時:2018/04/05 16:49

どのレベルまで到達したいかによると思います。


「並より上」程度でいいなら、努力だけで何とかなるでしょう。(ただし、努力の内容と量が正しい場合に限る)
ある分野のトップクラスを目指すなら、才能も必要になってくると思います。
さらにその上の、ほとんどかなわないことを成し遂げたいなら努力や才能はあって当たり前、さらに運も必要になってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ おっしゃる通りです。

努力だけなら並 才能があればトップクラス そして運があればなにか大きな事も出来るでしょうね。

お礼日時:2018/04/05 16:51

運、努力、才能、すべてがあっても駄目です。



運、努力、才能、を使うタイミングと優先順位を選べる能力(カン)がある人ですね。

カンの鋭い人にはかないません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに本場に弱い人とか 勘が悪い人はチャンスを掴めませんねえ。

タイミングですか 間の問題もありますねえ。間が悪ければ成功も実らないこともありますね。

お礼日時:2018/04/05 16:53

才能のある者が努力し、運に恵まれると「天才」になります。



ベートーヴェンは音楽の才能豊かな性分に生まれ、
父や様々な師のもとでそれを磨き磨かれ、
支援者や時代の変わり目などという運を得て大作曲者となりました。
(環境を用意してくれた父や師との出会いも運に入るのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

運ですか 才能と努力で運がよければ天才ですね。

天才は何をするのでしょうか?世界を変えるのでしょうか?

私は才能がないのですが どうですかねえ?

天才じゃなくても何か出来ますかねえ?

お礼日時:2018/04/05 19:49

今の自分があるのは(自己肯定的な人で)運でしょうか?


努力でしょうか?才能でしょうか?
  ↑
運と努力と才能です。



自分が健康に生まれるか障害を持って生まれるか、
事故に遭うか、ハッピーな結婚に恵まれるか
これは運でしょうか? それとも努力すれば報われるでしょうか 
才能がないとダメでしょうか?
 ↑
努力をすると、運と才能の部分を減らすことが
できます。



成功する人としない人 どこが一番違うのでしょうか?
  ↑
運と努力と才能の総和が、人並み外れて
大きい人が成功します。
人間がコントロールすることができるのは
努力だけです。

努力をすればするほど、運や才能の%を
減らすことができます。

だから、努力が一番大切であり、努力する以外に
方法がないわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

努力すればいいのですね。努力しよう。才能はどうしようもないし、運はわからないし。

努力はするしないは自分次第だから。

努力する才能 という人もいましたが 努力すればいいということですよね

努力あるのみ ガンバロー!!^^

お礼日時:2018/04/06 09:59

運は色々に分かれます、金、寿命、健康、仕事、名誉、結婚、子供、


親・・・こういうのをひっくるめて宿命とも言いますが
全てに恵まれる人はまず居ませんね、ただ中には居ますが大抵の人は
一長一短有るのが運や才能です。なので基本的には全て「運」に
尽きます。勿論努力が要らないわけではないですが
結果まで良いか悪いかは運によることが大きいのです

因みにプロ野球界で実力と運を持った選手5人は
川上哲治、長嶋茂雄、王貞治、落合博満、工藤公康でしょう
いずれも努力が活きる運を持った人間達でした
ただ漫画の星飛雄馬みたく人格者は居ませんがね(笑)
そう言った意味では運を超える人格(聖人並み)も大事かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

運が大きく人格がさらに大事ですか。

僕はホークスファンなんで王貞治とか記録の割には謙虚で人格もいいと思いますが

星飛雄馬は人格者だったんですか 大リーグボールぐらいしか知りませんが

そうですねえ 運があるかないか そして人格 確かに必要ですねえ

でも運は人間には分からないですねえ。

お礼日時:2018/04/06 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す