アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MKのホームベーカリを使用しています。(^o^)丿
メーカーによってコース内容は違うと思うのですが…。
MKの食パン・スイートパン・ソフト食パン コースの違い(どういう様に焼けるのかなど)教えて下さい。

レシピによっての使い分け方が分かりません。(~o~)

メーカーに聞いたのですが…聞き方が悪かったのでしょうか?いまいちよく分からないのです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

MKホームベーカリー持っています。



使い分けはお好みでよいと思います。
付属のレシピからすると、
基本の食パンベースの生地は食パンコースで、
卵が入っていたり、砂糖が多めのものは
スイートパンコースで焼いてあるようです。
甘いものは焦げやすいので
焼き上げ温度などが微妙に違うのかもしれません。

ソフト食パンコースは、多分、
耳まで柔らかく焼けるのではないかなと思います。
(試したことないですが(^^;)

ちなみに、私はほとんど食パンコース使用です。
焼き色は薄めにしています。
あと早焼きパンコース使うこと多いですね。

まりの部屋という
ホームベーカリーユーザーには
とてもうれしい情報満載のHPがあります。
有名サイトなので、すでにご存知かも?
念のため、URL置いておきます。(^^)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/marimari/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^o^)丿

甘いものは焦げやすい!!そうだったんですね。
とってもよく分かりました。
ソフトパンコースも使った事はあるのですが同じレシピで作らなかったので違いが分からなかった(^^ゞ

ソフトパンコースで作る時に耳がどうなったか見てみますね☆

まりの部屋は 私も何度か見ています。
詳しく書いてますよね~♪

とても参考になりました!!

お礼日時:2004/10/14 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!