プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵・ハム・ソーセージを焼くくらいしか思い付きません。
ジャム以外でできるだけ簡単なものをお願いします。

A 回答 (7件)

ケチャマヨ塗って、ハム、コーン、チーズを載せて焼くと


即席ピザトースト風で美味しいですよ♪
満腹度も◎です。
    • good
    • 1

人に尋ねるより自分の頭にイメ-ジして下さい。


例えば、海苔の佃煮、これをマヨネ-ズとミックス。又はマヨネ-ズだけ。トマトケチャプ。焼きそばソ-ス。

甘口なものでは、砂糖とシナモンのミックス。又これを玉子液で溶いたものをパンに塗り焼く。
 料理がうまくなるには、考えることです。        私は老老介護の男です。 料理歴3年
    • good
    • 2

食パンのおかずですよね


何でもいいですよ

味噌汁は、バタートーストとよく合います(即席で十分)

焼き魚もはさんで食べても美味しいし(お弁当用の塩サバをトースターで焼いたもの)

コーンたっぷりのポテトサラダ(缶詰もあります)

ピザトーストも美味しいですよね
    • good
    • 0

納豆のせてマヨネーズかけて


焼くとおいしいですよ!
    • good
    • 2

 カレーです。

レトルトでも十分美味しいです。
    • good
    • 1

私、飲食店勤務の30代女性です。


うちは大手チェーン店なんですが、モーニングセットというのがありまして、それが定期的に変わります。
ですが、大抵、パン、卵料理、サラダ、スープ系という組み合わせなんですよねえ。
ですから、それがいわゆる朝食の鉄板ということなのでしょう。
サラダでビタミンを取り、スープ系で喉を潤しつつ体を温める(パンは乾燥してる食べ物なのでスープ系があると食べやすい)
朝からサラダを作るのは面倒かもしれませんが、コンビニ(セブン●レブンとかファミマ)に袋入りのカット野菜が100円ちょっとで売ってます。(綺麗にカップに入っているタイプじゃなくて、透明の袋に入っているだけのやつ)それをお皿に出してドレッシングかけるだけでも違いますよ。袋入りは量も多いので二回ぐらいに分けて食べられるので、一食分60円前後だと思えばかなりお得です。
スープ類もまとめて作っておいて、冷蔵庫に冷やしておくと、二日ぐらい持ちます。(食べるときに食べる分だけ火にかけて温めればいい)
おすすめは野菜のコンソメスープです。タマネギ、キャベツ(又は白菜)、にんじん、ベーコンを全部刻んで鍋に入れ、水を適量入れて火が通るまで煮込むだけ。味付けはコンソメスープ(キューブタイプのもの)と塩コショウのみでOK。大量の野菜は火が通るので一気にかさが減ります。その分たっぷり野菜を食べられるのでお得です。

あと、これはちょっと邪道な食べ方なのでB級グルメかもしれませんが、食パンの食べ方を。
マヨを塗ってふりかけ。(特に子供が好き)
あと、ケチャップ塗って、丸いハムをのせて、オニオンスライスやトマトの薄切りをのせ、ピザ用チーズをかけて焼く。(いわゆるピザパンだけど、大量に作り、一枚ずつラップに包んで冷凍しておけば好きなときに焼いて食べられる)
特にピザパンは作り損ねた時でも焼くだけで済むので、おすすめです。
    • good
    • 1

5歳の娘が休みの日に作ってくれるけど


ツナマヨをのせて焼いたらうまいよ~

娘が言うにはしょうゆを少し入れるのがコツらしいです・・・(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!