アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‪モデルの森泉の結婚相手はセレブ僧侶だそうです。‬

‪なんですか?お寺の住職にお金持ちっておかしいでしょ?‬

‪日本の仏教はどうなってんの?‬

A 回答 (7件)

お寺によっても 凄く違いはあるけど


お金持ちのお寺も沢山あるよ
私の知り合いのお寺は給料が毎月凄いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 22:48

おかしくは無いです、坊さんは儲かる商売として有名ですし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 22:48

坊さんの収入が高いのがおかしいと考えるならそこを旦那寺にしなければ良いんですよ。



一人を見て日本の仏教全体に話をひろげるのは軽率過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 22:48

すぐに分かれるに決まってるじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 22:48

>なんですか?お寺の住職にお金持ちっておかしいでしょ?‬



 税金が、優遇されているんだから
檀家が、そこそこ居て資産が、あり
優秀な、税理士が付いていたら お金持ちだろう

>日本の仏教はどうなってんの?‬

 自民党の「票田」だもん
そりゃ~優遇しなきゃ票が、伸びないだろ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 22:48

檀家さんを多く抱えてるお寺はそれなりに裕福なんじゃないかなと思います。


私の知り合いのお寺の住職さんは趣味で赤字続きのバーを経営してたし…(笑)
でも檀家さんが少ないお寺は大変みたいですよ。
住職さんがお金持ちなのは住職さんのせいではなく、檀家さんから貰ったお金に課税をしない国が悪いんじゃないかと…。
儲けたお金は非課税らしいですから…だから昔から『坊主丸儲け』って言葉があるんだそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 22:48

オカシクないですよ。



お寺は、葬式産業株式会社だからです。
人間は必ず死にますから、倒産の危険も
少ない安定産業です。

しかも法人税はゼロです。
宗教法人に課税すれば、4兆円になると言われて
います。
消費税など上げる必要は全くありません。

大きな寺のトップになれば、豪邸に住み愛人を
囲い、高級車を乗り回しています。

その森さんとかいう芸能人が嫁ぎたくなるのは
当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/04/05 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!