電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、一女になった者です。

私は音楽系の部活に入りたいなと考えています。
そこで色々サークル見学をし絞ったところ、同じような部活(軽音)になりました。
違いと言っても定期ライブがあるかどうか、また知り合いがいるかどうかです。

しかし、その知り合いと言うのが重要で高校の頃の先輩と同級生です。
私は高校時代に軽音部に入っていましたが、活動が毎日あり部則も厳しく、(これは個人の話ですが)先輩と喧嘩したり学力に身が入らなかったため1年ちょっとで辞めてしまいました。
( あまり部員同士も関係が良くなく辞める人が大勢いました。)

そこに入部している同級生は3年間続けた人で仲はまあまあです、私が入部を考えてる旨を伝えたところ怒られてしまいました。
確かに一度辞めた人が大学に上がってやるなんて私が同級生の立場でも少し腹がたつと思います。
( ちなみに大学で先輩と再会し勧誘されました。 )

同じ部活として活動するより違う部活で頑張ろうとも思っていますが、もう1つの部活は知り合いがいないのでこんなはずじゃなかったてなったら怖いです。

大学では週一の活動でゆっくり好きな事が出来ると思い入部を考えてるのですが、どうでしょうか。。?

宜しければ参考にしたいので、ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分のしたいと思うことに、素直に取り組むのが一番です。

軽音系なら、いくつもサークルがあると思うので、今までのしがらみがない方が良いと思えば、新しい方を探せばいいし、先輩がさそってくれているのであればそちらでも構わないと思います。

一度入って合わなければ別のところを探してもいいんです。
(仕事選びとか将来の進路とかであればそうはいきませんが)
    • 0

>私が入部を考えてる旨を伝えたところ怒られてしまいました。

その人にそんな権利はないです。
軽音部のみんな、部長などが認めればそれでOKです。
その人は意地悪ですね。
人間関係で辞めてしまったのだから
それはその部の成り立ちが悪かったということで
他では上手くいくかもしれないじゃないですか?

たぶちさんの可能性ややりがいを潰す権利
その子のにはないですよ。

取り敢えず入ってみたら?
    • 0