電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳
泳ぐ感覚というかコツが分かりません。
コツなど教えてください。
バタ足やった時に全然進みません
家で出来るトレーニングなど

息止めたり浮く事は出来ます。

A 回答 (4件)

身体が出来ない事を質問しても解決はないとおもう。



こう言っては失礼かもしれませんが,バタ足で前に進めない事自体がわからない。

出来る人は出来る。出来ない人は出来ない。

出来ない人ほど,実際に誰か水泳インストラクターとか得意な人に指導うけるべき。

ハッキリいいますけど,ここで回答お願いしても,実践して泳げるはずない。
    • good
    • 0

凡ミス・・水の抵抗水力→水の抵抗力

    • good
    • 0

ビート板を使って練習しましょう・・



どんなバタ足が 前に進むのかがか分かればイイだけなので・・

まずは 前へ進む状態を身に着ける事・・

泳ぐのは 足の力では無く 水の抵抗水力よりもスピードが出ればイイだけなので 手を動かすだけで 水の抵抗力に勝ち 前へ進めるので・・
    • good
    • 1

私が先生に教わったのは足だけでなく太ももからつま先の部分で水を押すようにしてバタ足するといいと言われました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!