プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

番組制作会社について

今年高校三年生になる17歳で、現在私は商業系の高校に通っています。
そして将来的には番組制作会社に務めたいと思っています。どの番組制作会社に務めたいかもある程度決めている段階です。そこで質問なんですが、番組制作会社の場合は高卒でもいけるのでしょうか。その会社のホームページには18~20代の方も活躍中とか記入されていました。しかし今の世の中大学はでていた方がいいと言われる時代ですし、やはり大学もしくは専門学校などをでた方がいいんでしょうか?
ですが私は専門学校に行く意味はあまりないのかなと思っています。実際社会にでたら嫌な程叩き込まれますし、それなら早く社会にでて学んでいきたいんです。
もし番組制作会社で働かれている方、マスコミに強い方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

高卒でも、入社出来ますよ。



大学に行って、勉強しなくてもいいけど、大卒という肩書きがほしいですけどね。

私は、高卒で番組製作会社(TBS系列の下請け)に入りました、昔よりか実力で、のしあがっていけると思いますが、仕事だけ出来てもダメです。
人脈を広げなさい大卒と高卒で補えないものは、仕事もそうですが人との信頼関係を早く気づける事、自分の引き出しを人よりも多く持つ事と、言葉を知った方がいいです、なにせ人を説得する機会が多くて、機転が回らないと使えない奴だと思われます、あとは礼儀と体力ですね。

今から、経済雑誌を買って読んだ方がいいです。関係なさそうでも、実は関係あります。

ここまで言っといてあれですけど私は今、番組製作会社を辞めて、芸能プロダクションのマネージャーやってます(笑)

臨機応変にです、頑張って下さい。
    • good
    • 1

これ読んで見たら?


http://www.shinchosha.co.jp/book/121091/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!