アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子式ディストリビュータ不調のため英国の代理店に相談したところ、保証期間内でメーカー対応が可能なので至急送り返せと返事があったので、国際宅急便で送ろうとしたがエンジン部品と聞いた途端拒否された。十社に問い合わせたがすべておなじような対応で、中にはエンジンオイルを洗浄剤で洗浄しているというと、使用しているエンジンオイルと洗浄剤のMSDSを求められ取り寄せてMailした挙句断られた。
何か良い方法があればお教えください、ただし正式に輸出許可申請から行うと、買った価格より高額になるのでそのほかの方法をご教示ください。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ご回答ありがとうございます。
    実はEMSの送り状も入手していますが、規約を読むとエンジンについては有害物質となっており
    エンジン部品も該当しそうなので、内容品の詳細な記載をしたら拒否されそうで、またほかの品目で
    記載したら虚偽申告で問題になりそうなので躊躇しています、記載内容について何かヒントをお持ちではありませんか?

宜しくお願いいたします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 16:18

A 回答 (4件)

今はどうかわからないけどヒントくらいにはなるかなあ?

3年くらい前に中東や東南アジアに荷物送る時に何度発送しても送り状とX線の写った物が違うとか梱包に油染みあるとかで戻って来てた

困りに困ってお世話になってる黒猫の受付嬢に相談したら日本郵船の船便ならもってってくれるかもねと教えてくれたよ

航空便だと早いんだけど送り状の記載内容や品物や梱包に厳しいよ

船便だと時間が掛かるけど引き受けてくれると思う

ちなみに料金はほぼ同じ

梱包に油染み一つあっても航空便は送り返されるよね
    • 0

日本郵政のEMSでも駄目でしたか

ここが一番審査が緩いんだけどね
この回答への補足あり
    • 0

エンジン関係は自動車屋さんで洗浄した洗浄証明とケミカルSDS

確信犯ですかね

簡単に送り返せないのにね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、やっぱりそうですか、英国では問題なさそうですが。

エンジン部品ではなく金属オブジェとして発送

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でも確信犯になる覚悟がありません、虚偽申告と問題になりそうで怖いです。