アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は物事をふかくかんがえてしまい失敗してしまうことがあります、深く考えるのもいいのかもしれませんが僕はもっと軽い気持ちで物事を済ませていきたいです、何かじしんのつく言葉などがありましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

この言葉を送ります、「適当」です。

    • good
    • 1

先ずは文章の書き方を


漢字を使うとか

。、の使い方を
また勉強しましょう
    • good
    • 0

苦しいから得られる輝き。



楽するから、皆と同じ立ち位置。そこに(未来はない)
    • good
    • 0

備えあれば憂いなし



しっかりとした準備があれば、心配事はありませんし、失敗も減ります。

質問者さんは、深く考えるというよりは色んなことを考えていたり、深く考えたとしても的外れなことを掘り下げて考えていたりするのではないでしょうか。

一度、考えを深める方向であったり、考えていることの質だったりについて、冒頭の言葉の「備え」のために深く考えるべきこととの違いを探りながら、自身の思考について振り返ってみてください。

適切に深く考えることができるようになったとき、質問者さんの思考能力は、花開くでしょう。
    • good
    • 1

私は適当なのでその性格羨ましいです。


むしろメリットだと思いますよ。もし考えすぎて行動が遅れたり失敗するようなら、行動した後にもよく分析して考えた方がいいと思います。
そうすれば、経験したことは次から考えすぎなくてよくなります。
    • good
    • 0

なる様にしかならん



どうにでもなる

ですね。

人生後先何も考えてなくても意外とどうにでもなります。

そしていくら頑張ったって
いくら手を抜いったって
なる様にしかならんのです。

そんな精神で生きてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!