電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何か失敗した時に引きずってしまいます。
あの時このようにしといたらよかった、こういう言葉を言えばよかったと考えてしまいます 仕事とかで何か失敗したときに、相手がどう思っているのかと詮索してしまいます。
考えたって相手の気持ちなんかわからないとは思っているのですが考えてしまいます。
いい気持ちの切り替え方とかありますか?
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

その時のあなたはそれが限界だった。

次に同じようなことが起きたら〇〇するようにしよう。

これで引きずることはなくなりますし、既にまた同じようなことがあって実践して克服出来たなら引きずる記憶が成功した記憶に上書きされます。
    • good
    • 0

私はギャンブルするか、ひたすら寝ます。


アルコールは飲まないから。

次に備えて気持ち休めるほうが大事だよ。
    • good
    • 0

「ああしとけば良かった」「こう言えば良かった」「所詮人の気持ちなんてわからない」を反省・糧として次に向かう。

    • good
    • 0

それはそれ。

一旦置いといて。
これをやろうかな♪と気持ちを切り替える。
私もあれこれ考えてしまうというか、心配症の割に失敗多いので、精神的に参ってしまうと、それはそれで置いとく。と思うようにしたら楽になりました。
参考までに。
    • good
    • 1

「歴史にもしもは無い」と分かれば、出来ない事をあれこれ考える必要もないですよ。

    • good
    • 0

駅前で、ばかやろーって叫ぶとスッキリします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!