プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラス替え最悪です。中3。
愚痴になるかもしれないけど、許してください。ここでしか話せないんです。
仲のいい友達とほぼ離れました。同じクラスになったのは1人です。
もう。絶望しかありません。
男子もメンバーが最悪です。
苦手な人が大集結。
授業妨害するうるさい人が集まりました…。
穏やか系や優しい人はみんな違うクラスです。
それに、気まずい人とも一緒になってしまって。
もう死にたい。
二年生の時は充実し過ぎてたんだと思います。
先生もたくさん異動したし。
これから受験生として、どうやって頑張ればいいのか。
不安しかありません。
このままじゃ楽しくないと思います。
もう、辛過ぎます。
学校行きたくない。
部活関係でもトラブルがあり、行きづらいです。
周りの友達はみんないいクラスになったと大騒ぎ。一部を除きますが。
これから1年、もう上手くやっていけなさそうです。
二年生の時は恵まれ過ぎてました。
いろんな人と仲良くしたし、居やすかったし。
とても楽しかったのに、なんで。

もうきえちゃいたいです。
このクラスにした人を恨んでやりたいです。

どうすればいいんでしょうか。
昔いじめられたことがあり、今回のメンバーを見る限りまたいじめられそうで怖いです。

これから、どう耐えればいいんだろう。
たすけて

A 回答 (6件)

最初は、そう思っても、楽しくやろうって気持ちにならない限り、いい方向には行かない気がします。


うちにも娘がいて今のクラスに納得がいかない様子でグチグチ言っていたので、マイナスな事ばかり言ってるといい事ない。そんな中でも楽しむ気持ちで行かないと損だよ!と話しました。
みんな、それぞれ悩んでることあると思います。嫌なことがあったらその都度、先生なり身近な人に相談すれば良いんだし、その前から嫌な事ばかり想像していることは良くないと。。
    • good
    • 5

クラスが気に入らないから死にたいなんて、好き勝手に命を弄ばないでください。



この世には学校に行きたくても女だからというだけで行けない子供や、難病を抱えている為に何年か学習が遅れている子供がいるのです。
そういう人達の前では絶対に口にしてはなりません。

仮にいじめられる側になったら、信頼出来る大人に相談したりしばらく休んだっていいではないですか?
    • good
    • 6

世の中そんなもん。

厳しい社会に出る前に忍耐力付けましょう。
    • good
    • 2

イジメてきたメンバーが同じクラスなんて 行き辛いし楽しく最後の1年過ごすなんて難しいだろうし、ホント不安ですよねー!



愚痴でも とりあえずココで言えるなら良いですよー

仲良しの友達と 「ほぼ離れた」って残念。。。
1人居るだけ まだ心強いかな?

授業妨害する男子は早めに先生に対処して貰わないと受験にも響いてきますしね!

でも 死んじゃだめ!
まぁ ホントに死んでしまおうとは思ってないと思いますが、比喩表現でも「死にたい」なんてだめですよ。

今は学校にも行きたくないし、楽しめないと思います。
上手くやれなくても良いと思います。
苦手な人と 上手くやらなくても良いんです。
人生のたった1年だから (1年でも長く感じるだろうけど)トラブルにならないように すり抜けて1年過ごすだけ!


高校生や大学、さらに大人になった時に 周りがみんな楽しくて良い人!なんて絶対無いんです。絶対!!
嫌な同級生、イジワルな先輩。怖い上司。。。
そんな人にこれからも必ず出会います。そんな人と 「上手く関わらず すり抜けるスキル(能力)」って 今の中学時代に少しずつ身につけると 後から 良い大人になれます!

耐えられなかったら親や先生に助けてもらう。やっぱり死にたくなったら こういった所で吐き出す!
それが「すり抜けるスキル!(能力)」

このクラスにした人を 恨んでも仕方ないけど、中2を思い出しても仕方ない。
耐えなくても良いから とりあえず学校に行くだけ行きましょう!
    • good
    • 6

私も3年生の時最悪でした。


仲いい人男女みんなと違うクラスでみんなクラス最高とか言ってたのに私は全然楽しめませんでした。だけどそのクラスを楽しむのも仲良くなるのも自分次第だなと思いも後半は楽しかったです。嫌な思いを中学でしてる分高校めちゃめちゃ楽しめますよ。大丈夫。勇気をだして!
    • good
    • 2

同じクラスになった友達を大事にしてあげて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています