プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急質問です!

保険で加入してすぐ、担保に借りれる制度はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 高額しはらいとは??

      補足日時:2018/04/07 15:47

A 回答 (5件)

あるとすれば 高額支払い・・

    • good
    • 0

掛け金をほんの少ししか払ってないのに?

    • good
    • 2

高額しはらいとは」←月々の掛け金が数万単位でしょうね・・



担保は 通常 貯蓄の3割までしか受け取れない・・
    • good
    • 0

1年は無理じゃないでしょうか。


積立てた分が無いのに貸してくれるところはありません。
積立てた分があれば8~9割の貸付けが可能です。
    • good
    • 0

保険で加入してすぐに、担保で借りることは出来ます。



一時払いとか、高額な支払でしたら可能です。

払った保険料よりも多く借りることは出来ません。

まさか、死亡保険金を担保にお金を借りることは考えていませんよね。
そのようなことは、法律で禁止されています。
ヤミ金業者が、支払いのできなくなったお客に、生命保険に加入させてそれを担保にしたという殺人事件があったなぁ・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!