プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京から大阪まで新幹線で安く行ける方法を教えて下さい。

A 回答 (9件)

新幹線の格安はありません。


ぷらっとこだまと言う切符はない。
ぷらっとこだま予約制で列車指定。
普通車指定プラン10、500円。
ちょこっと贅沢 グリン車指定 12.000円。

のぞみ・ひかり 普通指定13,600円。
金券      普通指定12,000~13,500円。

安く行くには。
新大阪→新快速→米原→各停→大垣→快速豊橋行→各停浜松行→浜松→各停
静岡→熱海→上野東京ライン宇都宮行→東京。
浜松から熱海行もあります。
7時間37分。
9,280円。
    • good
    • 0

有楽町とかあの辺りのゴチャゴチャしたところには、いくらでも、新幹線安売りを値段表示看板付きで販売しているところが見つかります。

    • good
    • 0

JR東海に就職して乗務員か車内販売員になる。

    • good
    • 1

新幹線ならチケショで安いの買うか(ちょっとだけ安い)、東京ブックマークとかで早朝やこだまを使った格安プランを選ぶか(けっこう安いけど制限が多い)、あまり激安プランはないですね。


夜行バスで行くとか、ヒッチハイクするとか、青春18きっぷで行くなら時間はかかってもお安く行けそうです。
    • good
    • 0

新幹線と決めてるなら、格安チケットで特急乗車券を購入して自由席でいくのが一番安い行き方ですね。


7パーセントから8パーセントは安く買えます。
新幹線でなければ、夜行バスになりますね。
    • good
    • 0

JR東海ツアーズの企画券ではJRL+宿でお得です。

(のぞみ往復ぐらいの値段で宿泊可能)
だだし、列車の時間は変更できない。時間経過後自由席には乗れるけど。
    • good
    • 0

ぷらっとこだま

    • good
    • 0

鈍行

    • good
    • 0

回数券のバラ売りのヤツを金券ショップで手に入れ乗車する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!