プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

↓の質問をお読みください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

程度の低い誹謗中傷をされています。
創価学会員は如来の使いであり仏です。仏を誹謗中傷するアンチ創価は自分が何をしているか分からないのです。
教えてgooの皆さまは愚かではないはずです。
ぜひ、この質問の感想をお願いします。

A 回答 (7件)

すぐ下に他宗を攻撃する質問を出しておいて、


自分は誹謗中傷されてると。どの口が言う!。

だいたい、「如来の使い」って、文法的にもおかしいんだぞ。
(どうせわからないだろうが)
    • good
    • 2

前にも聞いたのですが


「如来の使い」
なのですか?
「仏」なのですか?

その二つは違うと理解しておるのですが…

菩薩、ならわかるんだけど

前に話した学会の幹部の方は
無知な私の疑問にも
丁寧に答えてくれました
時には失礼なことも言ったかと思うのですが
それでも、教えてくれました

質問者さんも
その幹部さんみたいに
いろいろ教えてあげればいいと思うのですが?
    • good
    • 2

仮にも法華経信者なら


「程度の低い」とか「誹謗中傷」などの単語は絶対に使いません。
ものごとは相対的であることを知っているからです。

「如来の使い」もです。
仏教信者の間にそういう従属関係はありません。

「仏」とは目指すべき永遠の理想の人格なのであって、現実にはそういう人はいません。
なので自分を「仏」と断じた時点であなたあるいは創価学会員はエセ法華経信者です。
    • good
    • 1

あなたもこれから先の長い人生で他人に誹謗中傷されたり悪口を言われることは多々ありますよね?大事なことは言われても平気になればいいのですよね?それには次のようにすれば大丈夫です。

誰が言うことであっても1.その内容が正しければ受け入れ必要があれば謝罪し改善します。2、その内容が間違っていれば無視します。こうすれば他人の言葉に左右されることは無くなります。ポイントは他人の言葉には左右されずご自分の信念を貫くことではありませんか?この生き方を会得するのは大変ですが他人の誹謗中傷や悪口に耐えるのははるかに大変ですよね?同じ大変でしたらこの生き方を会得し死ぬまで落ち込まないようにした方がはるかに賢明ではありませんか?落ち込むことがなくなれば免疫力が上がり病気にかかりにくい体になれますから一石二鳥ですよね?つまり精神的にも肉体的にも健康になれるのです。災い転じて福となすです。ぜひこの生き方を会得できるまで頑張ってくださいね!参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

アンチのネットでの活動はすごいものがあります。


動画サイトは勿論、Q&Aのサイトでもガッツリやっているのを私は見ています。

私も一度リーダーらしき人と議論したことがありますが、言いたいことだけ言い
まくって議論が絞られてくると、さっさと逃げてゆきました。
その割には、ずいぶん時間を取られました。

理不尽さが許せないのならば、相当知恵を使わないといけないと思う。
かえって誤解が誤解を呼び、広がってゆきかねないから。
    • good
    • 0

君も仏なんだったらそういう人のとこに直接赴いて注意するなり罰を与えるなりすればいいのでは?


活動してればそういう人と出会うこともあるよね?
ネットでどうこう言ってもキリがないのは分かってるでしょ?
    • good
    • 0

>創価学会員は如来の使いであり仏です。



だったら誹謗中傷くらい笑って受け流さなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いえ。誹謗中傷した者は仏罰が下ります。見過ごすことができません。

お礼日時:2018/04/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!