10秒目をつむったら…

何に対しても悪い方に考えすぎてしまい、行動するのが怖かったり、周りの反応を気にしずきてしまいます。どうすれば治るでしょうか。

A 回答 (1件)

過去や未来を見ることをやめて、今だけを見つめてみましょう!!そしたら、今、やれることだけをやれるようになります。


自分が変わるのは自分しかいないし、信じることができるのも自分しかいないし、愛することも自分を愛せるから周りを愛せると考えましょう!!
周りがどう思うかではなく、自分を決めるのは自分しかいない。決心力をつけましょう!!自信をつけましょう!!
むりやりよく思うのではなく、そのままの自分がいるから、マイナス思考があるのは、プラス思考になるためです。プラス思考だけですと、プラス思考の意味が解らなくなります。
泣くから笑えるし、雨が降るから晴れる意味が解ります。
そういう風に、マイナス思考は、プラス思考になるためだと考えましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
勇気が出ました!

お礼日時:2018/04/09 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!