アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくて、仕方ないです。生きるのが、辛い。どうやって生きればいいかわかなくなる。それに、何をしてても辛い。こんな思いをするならば、こんな私と合わない世の中とは、さよならした方がいいのではないかと思ってしまいます。信頼している友人に話したら、人の目を気にしすぎじゃないと言われました。もう、誰も信頼出来ないし、信頼したくない。誰からも必要とされてない。嫌われていると思うんです。こんな私は、どんなふうに生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (53件中11~20件)

誰も頼りにならないと嘆きつつ、誰からも必要とされていないと言う。


矛盾していませんか?
    • good
    • 1

私も同じ様な時期がありました、その時ミスチルのいっつワンダフルワールドという曲をたまたまラジオで聞いて、涙が止まりませんでした、それから押し潰されそうな時はそれを聞いて、なんとか乗り越えれました。

今は結婚して子供もいて、幸せです。だから頑張って生きれば必ず幸せは訪れます。この醜くも美しい世界で
    • good
    • 2

あなたは、なぜ、生きているか?必要とされているからです❗私が、あなたに答えられるのは、あなたが私を必要としてくれるし、私もあなたを必要としているからです❗


好きとか嫌いは周りに求めるのではなく、まず、自分自信を自分で好きになりましょう❗
信頼したくないって、こうやって、私たちの意見を信頼しているからではないじゃないですか。
死にたいくらいの力があるなら、今を見つめて大切に、過去や未来を見るのではなく、今だけを、素直に生きましょう❗
    • good
    • 2

感謝しましょう…



「ありがとう」
と言われると、
「どういたしまして」
と返して貰える様に心が繋がって来ます。

裏切られたって良いじゃないですか?
人生そんなもんですし、色んな人がいて当たり前です。
今のまま死んでしまっては
生かされている運命が辛くなるばかりです。
「人生なるようになる」
前を向いて生きていたなら、苦しいだけの人生なんて無いと思います。

朝、起きて
ご飯食べて、仕事して
ご飯食べて
「明日は良いことあるさ」
って、寝る…

繰り返し、繰り返しすることで何かしら見えてくるんだろうと思って生きています。

「ありがとうございます」
も大事にしております。
苦労ばかりの人生でしたが、
人に尽くす事を覚えたら、

いつの間にか
「ありがとう」と言われて
人の温かさが幸せに思える様になりました。

裏切られたって良いじゃないですか?
裏切られたって、裏切る事をしなかったら、悔いの無い人生が送れます。

自分が生かされている意味を感じて見て下さいませ…
    • good
    • 3

分かる。

生きにくい世界です。私は潰瘍性大腸炎という難病で、シングルマザーで、仕事も這って行くような感じで毎日苦しいです。
おまけに学校役員や、地域の当番など色々なものが回ってきました。
強制だそうです。
免除してもらうには、死ぬしかないのかな?とか思ってきた。
もう色々限界なんだけどな。
みんな大変なのは一緒なんで、だって。
へぇ。一緒なら、病気あげましょうか?一生治りませんよ?
身体が信じられない程動かないんだよ?って思う最低な私がいる。

そんな事伝わるはずもない。
人はだれでも、その立場に実際になってみないと分からないんですよ。
だからこそ、辛い思いをした人は、優しく出来るんです。
あなたは選ばれた優しい人です。

あなたの辛い経験が、誰かを救う時が来るのです。
救われた人は、あなたを心から信頼するでしょう。そしてあなたもその人を信頼出来るでしょう。

辛い経験をしました。人一倍優しい人間に今、なれたんです。
これから信頼出来る人がたくさん現れます。
    • good
    • 1

落ち着こうよ?


トイレできてるんだから
合ってない世の中なことないって
    • good
    • 0

わたしも何度もそう思うことがありました。

いまでも思うことはあります。
自分が心を本当にさらけ出すことができる人ってなかなかいないですよね。
自分が信頼できると思っていても、やっぱりなんか違った、ということあります。
辛いかもしれませんが、わたしは好きな作家さんの読み物で救われる時がありました。
夏目漱石の「こころ」、中島敦の「山月記」、どちらも心に突き刺さるような苦しみが描かれていて、辛い時に読むと、涙が溢れてきて、生きているという実感を感じることができます。
不安でどうしようもないとき、小説や漫画を読むことはマイナスにはならないと思います。ご参考まで。
    • good
    • 1

私もそう思う時があります。


でもその感情を和らげる何かがあるから今生きられています。
寂しさ、苦しさ、辛さを和らげる何かは自分で探し出しました。
友達や、親には頼れなかったです。
家で大泣きしたら、著者たちの人生が書かれている本を探って、その中から少しずつ、自分でもできそうなものを取り出し、組み合わせて、今の私がいます。それでもまだ足りないものはありますけどね!

信頼している友人さんの意見を素直に受け止め、本当に自分に当てはまるか考えましたか?
たしかに、あなたの中では普通だから気付きにくいと思いますが、その友人さんは、自分とあなたの性格などを比べて出した答えのはず。
あなたもその友人さんと自分を比べて見たら、何かわかるかもしれませんよ。
決して、『なんであの子の方が幸せなの』など思わないでくださいね。
友人さんのような性格になりたいなら、考え方などをたくさん教えてもらってください。(性格の根っこは無理です、おそらく)
    • good
    • 1

39才、独身、中間管理職、趣味パチンコ、貯金3万円。

どうですか?こんな俺でもなんとか生きてるんです。
    • good
    • 1

生きておるから痛い辛い当たり前なんだけどね‼️人生は生き抜いてこそ人生だ‼️死にたい気持ちで生き抜くのです。

グッドラックホールディングスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!