アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気になったのですが、犬って何時間位トイレを我慢できるのでしょうか?ちなみにうちの犬は6歳で20kg位体重がある中型犬ですが、年齢などによっても違うものですか?

A 回答 (3件)

二匹飼っています。

5kgの小型犬と10kgの中型犬です。
どちらも朝夕の散歩の折にしかシッコもウンチもしません。
散歩の時間は、朝夕とも6時±1時間ですが、仕事等の都合でずれてしまわざるを得ないときは勿論あります。
過去最大の時間差は、朝5時に散歩に行って、仕事から家に帰ってきたのが夜の11時になった時ですから、18時間以上は我慢していたことになります。
ご参考になりましたでしょうか。
    • 1

子犬の頃は何度もしますが 成犬になると 一日2回朝・夕位の間は我慢できるときいたことがあります。

うちの犬もそんな感じです。散歩に行くと小出しに(?)
ちょこちょこしますが・・・。
水を大量に飲まなければ 12時間位いけると思います。

聞いた話ですが 飼い主が知り合いに犬を預けて旅行に行き 初日に慣れない家で 犬がおしっこを床にしてしまい
預かり主にひどくおこられて 飼い主が帰ってくるまで3日間、我慢していたということがあったそうです。
飼い主が帰ってきて 外に出したとたん 大量のおしっこをしたそうです。うー、かわいそう。聞いただけで膀胱炎になりそうです!・・これは特殊な例でしょうが 盲導犬も勝手にしないし 結構自分でコントロール出来るのではないでしょうか。

この頃うちの犬は 夜、「寝るよ!」というと
とことこトイレに行っておしっこしてきます。
子供よりエライ!感激してます。
    • 1

仔犬は月齢+一時間ぐらいだと思います

うちの仔は訓練もしているので必要に応じてトイレの訓練もしました
掛け声をかけるとしてくれるという盲導犬と同じものです
仔犬の頃からする時に声を掛けているとその声でしたいならするようになります
今は大きくなりましたので一日に二回ぐらいです
半日から18時間ぐらいまでは通常でも我慢はしますが…膀胱炎とかもあるのであまり我慢のさせ過ぎは良くありませんね
加齢によって…我慢も出来なくなってきます
老犬になったら頻繁に排泄させた方が良いと思います
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。参考にさせて頂きます。