誕生日にもらった意外なもの

車のフロント左側に小指の第一間接ほどの塗装はげがあります。修理を頼んだらいくらくらいになりますか?色は黒です。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。このままだと回りが錆びたり等の不具合が発生しますか?そもそもぶつけたりしてないのに剥がれるもの何でしょうか?

A 回答 (5件)

3万~15万

• 0

20年前だと、町の工場で塗装を削って平らにして暈すように吹き付けるだけで最低で5千円~でやってもらったことはあります。

今だとどうだろう?部分修理で1万円くらいかな? 受けてくれる人によって違いが大きいのでなんとも言えません。
    • 0

へこみが無ければ、2-3万円でしょう。

• 0

塗装のはげの面積に関係なく、そのパーツ(外せる部分)をすべて塗り替えになります(でないと、塗装のはげた部分だけを幾ら上手に再塗装しても、人間の目には修理したことが分かります)。

たぶん安くて3万円から、高いと5万円を超えます(その部分が凹んでいないことが前提です)。タッチペイントでそこだけ補修すれば安あがりですが、補修した部分は目で見てすぐに分かります。
    • 0
    • 0