プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場について。

1月に退職者が出て私が女子の中では1番の古株になりました。
入社した人の中に私の高校の時の先輩がいます。学生の時はよく面倒を見て頂いた先輩なので、きっと楽しく仕事ができる。と思っていました。だけど、女って嫌ですね。どこかできっと私に勝とう!と思っているのが分かるんです。女って心のどこかで競争心メラメラだったりするんですね。とても仕事がやりづらいです。でも今の現状、私の方が仕事ができます。すごく気を使ってしまいます。そのくらいの気は仕方ないでしょうか?
先輩より年上の女性がもう1人いればあまり気を使わずうまくいったのかな?とも思います。先輩も年上の女性にはきっと気を使うと思いますから。お茶当番を忘れていたりしても何も言えません。私が言うときっと角がたつと思うので。あまり考えずに仕事だけきっちりやっていればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね。

あなたがいろいろと考えても仕方ないような印象を受けました。結局、あなたは先輩に遠慮して何も言えないのですから、あんまり考え込まず、仕事をきちんとこなしてご自分の責任を果たしていれば良いと思いますね。あなたの好意が反対に取られることも有るかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり考え込まず、仕事をきちんとこなしたいと思います。
好意が反対にとれることもきっとあると思います。