プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラスのうるさい奴たちの声が気にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
(耳栓とかじゃなく気持ち的な意味で)





周りの席の人たちがうるさくて本当にイライラしてます。
席が男女に分かれているうえ仲良い人どうしが集まっているため尚更うるさいです(特に男)

担任が喋ってるときもギャーギャー奇声をあげたり大声で喋ったりと全然周りが見えてないようです。
本当に高3なの、、、空気読めや、、、って切実に思います

明日もこんなんだと思うとなんか涙が出てきました。でも学校は絶対休めない...


共感してくれる人の意見もお待ちしています
回答よろしくお願いします

A 回答 (5件)

電車で馬鹿なうるさい中学、高校生は、半端なくイライラする。

声も気持ち悪いし、肘とかコツコツ当ててくるし、死ねと思う。昔は大人が怒ってたけど、今はそういう世の中じゃないからな、馬鹿がどんどん調子にのる。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

今は怒る人少ないですよね
担任がキレておとなしくなってくれればいいんですがうちのクラスの人は無理そうです、、

「なんでそこで喋る?」「なんで空気読めないの?」「その会話今必要?」って疑問ばかりが浮かんできます。

こんなこと言ったら馬鹿は「絶対人生損してるwwww卍卍卍」とか言うんでしょうね、、

お礼日時:2018/04/09 21:49

その気持ちよくわかります。



でもイライラすると体に良くないのでなるべく視界に入れず授業や読書に集中しましょう!

この先社会に出ても同じような経験が無いとも限らないので雑音の中で集中する、修行だと思いましょう。

高校3年生なのですね。

あと1年の我慢ではないですか。
周りに決して流されてはいけませんよ。
希望の進路にかならず進める事、陰ながら応援していますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます
先のこと考えるとこんなんで生きていけるのか不安です笑
頑張ります、本当にありがとうございます

お礼日時:2018/04/09 21:44

同じ土俵に立たない。

一段 上に立って 見下ろす。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2018/04/09 21:43

気持ち的には、


「コイツラ何くだらない話で盛り上がってんの?頭おかしくね?」
と見下す気持ちでいれば、何を話してるのか騒いでるのかどうでも良くなるかも知れないけど・・・

現実的に遮断するならやっぱり耳栓や自分の好きな音楽をイヤホンで聞くとか、そういう方法しか無いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね、完全に他人のフリで見下していれば楽になれるんでしょうけど私の性格のせいか必ず声が耳に入ってしまうんです、、

しかもなぜかうるさい声が強調されて耳に入ってくるような感覚になってしまいます、、笑

お礼日時:2018/04/09 21:42

本当にそういうの嫌ですよね。

私もそういう経験あります。周りがうるさいせいで先生の声が聞こえず授業の内容がわかんなくなり結局成績が下がってしまいました。前までは平均点とか余裕で超えてたんですけど、一気に下がってしまいました。自分が喋ってなくても周りが喋ってることで本当に静かにしてるのにあいつ喋ってるなと先生は思ってしまうので結局成績が下がります。担任の先生にそのことを言って席替えを頼むか、一回怒鳴ってもらうなどしてはどうでしょうか?私たちの学級は先生に一回思いっきり怒鳴られてそのあとはしっかり授業を受けていたので!周りに負けないで頑張ってください!応援してます!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
面白いときは面白い人たちなんですが度がすぎてるんですよね、、
担任の前だから尚更気が緩んでのかもしれません、、、

先生がキレるとなぜか自分まで怒られた気分になるのですごいヒヤヒヤするしそれにイライラも加わって気が狂いそうです、、、笑
とりあえず頑張ってみます!

お礼日時:2018/04/09 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています