プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。
授業中とても騒がしいです。
先生も注意するのですが、その数分後には話しているし、
先生の注意を聞かないこともあります。
先生によって(厳しい先生など)は多少静かなのですが、
それでもほんわかした雰囲気や先生がいなくなるとうるさくなります。
説教だけで授業の半分を奪い取られることも偶にあります。
先生の注意も聞きませんが、クラスの人が注意しても全く聞きません。
どうすれば静かになるのでしょうか。
ちなみに私のクラスで授業中よく怒られたり騒いだりする人たちは塾に通ってるそうです。
余談ですが、余裕で校則違反(親不同伴でカラオケや友達の家に泊まる・喫煙など)をしており、
休み時間もうるさいのですが、休み時間は話したらダメな訳でもないので何も言えません。
文が疎いところもあるかと思いますが解決策をください。お願いします。

A 回答 (7件)

休み時間うるさいのは我慢しなければなりません。


タバコは即チクりましょ
    • good
    • 0

それは先生自身のカリスマと授業の腕の問題だからな。


生徒ではどうにもできない。

校長に「このままでは学業が成り立たない」と改善を要望するとかね。
できれば保護者も巻き込んで。
    • good
    • 0

クラス担任に抗議して、事態の改善を要請しましょう。


効果がなければ、校長へ。
それでも効果がなければ、御両親から校長へ抗議です。
それぞれの御家庭で抗議するよりも署名を集めて
皆で一括で抗議するほうが有効かと思います。
生徒のそれぞれが対策を考える必要はありません。
その対策は学校が用意すべきものです。
御父兄から校長へ申し入れて何も改善が無い場合は、
次は教育委員会へ相談です。
    • good
    • 0

公立中は一番うしろの席でバレないように先取り自習ですかね。


公立中は中学受験で「一部」の頭の良い生徒が抜けているので、出来の悪い生徒が目立ち、授業も「みんな」がついてこれるように出来の悪い生徒に合わせがちです。

義務教育なので、3年の冬までゆっくり基礎問題をこなしてテストしていきます。
(外部のテストを受ければ本当の実力が分かります)

つまり、そういう公立中は質問者さんが懸念している環境になりやすいということだと考えています。
    • good
    • 1

しゃべる人は


一番前の席に。
    • good
    • 0

クラス決議で、


廊下へ排除ですねッ!
    • good
    • 2

全員、ADHDなのね。

困ったものだわ。
いいわ、教頭先生と校長先生に言いつけて、全員を精神病院送りにして貰いなさい。
あなたには授業を適切な環境で受ける権利があるの。それを阻害する不良分子の存在を看過していては駄目なの。

いい、今日にでも全員入院させて貰わなきゃ駄目よ!!
「公立中学。授業中うるさすぎます。」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!