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現在、C34型ステージアのRB25DET車で4WDに乗っています。 街乗り平均燃費が8~8.5Km/Lです。 他の方は、どれくらいなのでしょう?

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A 回答 (5件)

前期型の後期?(NEOエンジン)で2年間乗っていました。


街乗りで大体7.5kmくらいでした。
ちなみに23区内です。
RB25DETということはターボですね。
街乗りで8~8.5km/Lならかなり良いのではないでしょうか。
ちなみに高速では9km/Lくらいでした。
RBエンジンは滑らかだし良いですよね。
大事に乗ってください。
私もまたステージアC34乗りたいです・・・。
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この回答へのお礼

初代の後期型って事でしょうか?(^^)ゞ グリルに丸型のハイビームが入っている型でしたら、私のと同型です。
 私のモノはMTですので、それなりに延びるとは思っているのですが、ATと比べてどれくらいの差があるのか知りたかったのでした。 ご意見、ありがとうございました。
 以前はR32スカイライン(2Lの4WDターボ)で、この類のエンジンは、とてもスムーズで好きになりました。

お礼日時:2004/10/14 21:32

 このようなサイトもあります。



メーカー名と車種名を入れれば、出てきます。

参考にしてください。

参考URL:http://www.super-tetsu.com/cgi-bin/nenpi/nenpi.cgi
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この回答へのお礼

面白いサイトがあるものなのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/15 05:48

R34、RB25DET、4ATです。

(FRです。念のため)
新車時からの平均で約7.5km/Lです。
高速道路中心で、最高11Km/Lまで上がっています。
最悪は約5km/L程度です。
ステージアの場合、重いこともあり、非常に良い数字ですね。

エアコンの使用は最低限、巡航時はブースト計を見て最低限のアクセルでもこの程度です。
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この回答へのお礼

そうですね。車重からすれば、やはり妥当と思うべきでしょうか。(^^)ゞ 高速は今の所はまだ、二桁行った事が無いです・・・  ありがとうございました。参考になりました。 

お礼日時:2004/10/15 05:46

自分は街乗り8km/L、高速は12km/Lです。

5MTです。
改造がしてありますが、マニアックなのでその一部・・・
給排気、大容量(燃料ポンプ、インタークーラ)、ROM(燃料マップ、点火マップ補正etc.)、ブーストコントローラ、タイヤ全て255他
他の人と比べると若干良いです。

この回答への補足

車は同じステージアでしょうか。
 インタークーラーの交換とROMチューンは効果があると聞きましたが、そのおかげもあるのでしょうか。 参考になりました。

補足日時:2004/10/14 21:54
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この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 21:57

良すぎるぐらいの燃費です。


私は毎日往復65キロも走ってますが、平均7です。
RB25DEなのに!です。
しかも、FRでステージアより軽いはずなのに・・・
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この回答へのお礼

 FRのスカイラインか何かでしょうか。 基本的にエアコンは使用しない方ですので、それも関係あり?
 あとは、アーシングをしましたので、その効果もあるのかと、データが欲しかったので、ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/14 21:36

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Q燃費が極端に悪い原因

ER34スカイラインを買いました。
しかし、一回目の給油で、5km/Lと、燃費が悪いことに気付きました。

しかし、本題はここからです。
上記の満タン給油を終え、一週間で22km程走り、土日は旅行で車は置いていました。
ところが、帰ってきてみると、ガソリンメーターが少し下がっていた気がしました。
そこで、この状態で給油したところ、11.9L入ってしまいました。

2km/Lを割ってしまっています。
ガソリンがどこからか漏れているのでしょうか。
最初の給油で燃費が悪いと感じたのもこれが原因かもしれません。

燃料が漏れるとしたら・・・
燃費が悪いとしたら・・・
etc・・・
何か、考えられる原因を教えてください。

尚、車は、平成12年式スカイラインGTターボ、走行17,000km、ミッション車です。
改造は一切していません。
(前オーナーが改造していて、純正に戻した可能性はありますが)
走行も、3000回転以上にならないように丁寧な乗り方をしています。

Aベストアンサー

SSではご自身で給油されたのでしょうか。
もしされていないのであれば,セルフで自分の目でどこまで給油したか確かめて,もう一度計測することをお勧めします。

それでも,数字がおかしい場合・・・
私のゴテゴテパーツ交換している34でも,街乗りでリッター6.7くらいですから,リッター5キロとか2キロでは,明らかにおかしいですね・・・。
可能性として考えられるのは,前オーナーが改造していて,チューニングECUが装着されているケースです。
改造状態でベストコンディションにチューンされたECUが付いていて,売るときに他のパーツ類をノーマルに戻したにもかかわらずECUだけそのまま使っているということです。

一度,助手席左下のカバーを取って,ECU本体,カプラーの封印(テープ)配線等に改造の後が無いか確認してください。

後は,ディーラーやその他車に詳しい所に直行ですね・・・。

Qローレル クラブS25の燃費(約5km/l)が、のびないのはなぜでしょうか?

平成9年(1997年)年12月に初めて登録された「ローレルクラブS 25」オートマチック車です。2490ccの排気量です。約6万キロ以下しか走っていないそうです。

燃費が、下記のホームページによると、約8km/リットルのびます。

しかし、「平成9年のローレルクラブS25」は、現在(平成20年7月)約5.6km/リットルしかのびません。
クーラーを入れると、現在、約4.7km/リットルになります。

「平成9年のローレルクラブS25」のエンジン音は、非常に静かです。音がしていないくらいだそうです。
「平成9年のローレルクラブS25」は、CDは内蔵されていますが、カーナビ、TVは装備されていません。
革製のシートではないです。布製のシートです。

どうして、「平成9年のローレルクラブS25」は、現在、約5.6km/リットルしかのびないのでしょうか。約6万キロとあまり距離数も乗ってないようです。

リッターのキロ数がのびないのは、どうしてでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

車のガソリンの噴射の量が多いのでしょうか?
車とガソリン(セルフのガソリン)が合わないのでしょうか?
ガソリンの値段が高いのでお尋ねを致します。
どうしたらよいでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

ローレルクラブS25のホームページ
http://www.goo-net.com/car/NISSAN/LAUREL.html
排気量2498cc
4ドア
4AT
FR
燃費10.0km/l

教えてください。よろしくお願いします。

平成9年(1997年)年12月に初めて登録された「ローレルクラブS 25」オートマチック車です。2490ccの排気量です。約6万キロ以下しか走っていないそうです。

燃費が、下記のホームページによると、約8km/リットルのびます。

しかし、「平成9年のローレルクラブS25」は、現在(平成20年7月)約5.6km/リットルしかのびません。
クーラーを入れると、現在、約4.7km/リットルになります。

「平成9年のローレルクラブS25」のエンジン音は、非常に静かです。音がしていないくらいだそ...続きを読む

Aベストアンサー

ECU確認は 助手席の足元先あたりに設置されていると思います。
内張り(じゅうたんあ)を剥がし カバーに固定された四角い箱の外観を確認します。 改造ECUなら ショップのシールや 色が違ったします。

日産ディーラーからの購入なら 改造は無いかも知れませんが 
極端な作動変化が無ければ 年式。販売価格からしても わざわざチェックもしないので 幾分確認した方が良いかも

ご購入から3ヶ月では、購入店に 燃費が悪い件 こんなものなのか 確認と相談をしてみては?
新車時の燃費が どの位で 現状の年数走行距離で 妥当なものかを確認して見てください こんなものですとの回答には「なぜか」を 伺ってみては? 皆さんのアドバイスされた点を 全てぶつけてみて 確認してもらうのも 良いかと思います 但し 年式からして 有料点検+整備になるかと思います。 販売にあたり直すのが当然な部分は交渉ですねー
購入店で行う事が 安くまとめる秘訣です。

お知り合いの民間整備工場などあれば そちらで チェックしてもらい
問題箇所が発見されたら 購入店へ 苦情申し入れ(クレーム)等で 解決させられたら あくまで年数の経過している車なので あまり強引には出来ませんが デイーラー系販売店の良心と言う点で 直してもらえるかの交渉を!

エンジンブレーキ シフトダウンの件
うなる様なエンブレは ATに良くないです
速度とシフトダウンのタイミングが早すぎるのでしょう
もう少し 速度が落ちて 2速へダウン 止まる寸前2テンポ前位かな2速より OD(オーバードライブ)スイッチのOFFによる4⇒3速
を多様しませんか?
3⇒2速でも 早めのアクセルのOFFと惰性走行で回転数と速度を落とさせ シフトダウンは多様できますが
かなりの俊敏走行 ブレーキ+3⇒2速でうなるのかな?
だとしたら 走り自体 燃費は伸びない走り方してると 判断できますが・・・
急を要す場合は、エンブレに拘らず フットブレーキですので 誤解の無いように!!

ECU確認は 助手席の足元先あたりに設置されていると思います。
内張り(じゅうたんあ)を剥がし カバーに固定された四角い箱の外観を確認します。 改造ECUなら ショップのシールや 色が違ったします。

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